こんんちはニコニコ

専門専門学校 医学アカデミーですキラキラ

 

先日、夜間課程3年生の授業の一環として、吸引体験を行いました星

医療依存度の高い患者様が(在宅に退院しリハビリや訪問看護を利用することが)増加傾向にある昨今、これからの理学療法士に求められる技術のひとつとして、「痰の吸引」があります。

そこで、グループ内にある療養型病院から看護士さんを講師として招き、吸引シミュレーターを使って学生に吸引手順の講義と演習を行っていただきました。

 

 

学生はなかなか体験できない吸引にとても興味津々で、看護士さんに直接手ほどきを受けていました。

このように、グループ内に施設があると他職種との交流もあって、しかも現場でバリバリ働くベテラン看護士さんに直接授業をしてもらうことは、とても貴重なことですね!!

 

 

チューリップ赤理学療法についてはこちらから!

 

チューリップ赤学校説明会についてはこちらから!

 

チューリップ赤資料請求はこちらから!