パーティースタイル、交流会スタイル。大人な私は何をどう着る? | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

こんばんは!

サポートスタイリストのヨシナミリカ です。 

 

 

 

とある日のパーティースタイル。 

 

 

 

 

 

 

いざという時に着る服とか、 

あまり着る回数がない服を、 

クローゼットに用意しておくのか、 

はたまたレンタルするのか。 

 

 

 

 

 

 

考え方は人それぞれだけど、 

やっぱり大事なのは、 

その場が自分にとって楽しい時間になること。 

 

 

 

 

 

 

image

手持ちのワンピースだって、 

アクセサリー変えたり、 

靴やバッグの色を変えたりしたら、 

雰囲気って変わるもの。 

 

 

 

 

 

 

image

このワンピースは、 

オケージョン対応できるもので、 

ジャケットもセットで持ってます。 

 

 

 

 

 

 

その時はそれなりの 

(高い)買い物だなぁと思ったけど、 

着る場面やアレンジできることを 

考えたら即決!でした。

 

 

 

 

 

 

この日はワンピースに 

普段も着ちゃってるパンツを重ねました。

 

 

 

 

 

 

脚を出すのに抵抗がある私も、 

これなら安心だし、なんならこのくらい 

クセのある着こなしのほうが、 

人被りなくて私は好きなんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

その場で相手の印象に残ると、 

直接会話していなくても、 

自分のことを覚えてくださっていて、 

あとでお声がけいただくこともあります。

 

  

 

 

 

 

人は、どこでどう見られているかなんて 

分かりませんから。 

 

 

 

 

 

 

だから洋服とかコーディネート、 

スタイリングの力って、使い方次第で、

いろんな場面でいろんな威力を 

発揮するんです。 

 

 

 

 

 

 

洋服は自分をサポートするツール。

せっかくクローゼットにたくさんあるなら、 

それを使ってあげなきゃかわいそうだよね。

 

 

 

 

 

 

ただ問題はねー。 

買ってから数年経つと、 

大人のワガママBODYと合わない場合も。 

(これ、ワタシだ🤣)

 

 

 

 

 

 

 

一度買って安心したらダメよ。 

お年頃な女子たち、定期的なアップデートは必須です!

 

 

 

 

【サービスお申し込み・お問い合わせ】