服とのコーディネートに悩む日傘 | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

こんにちは。

 

個人のお客様にお洋服まわりのアドバイスをしています。

服減らしスタイリストのヨシナミ リカ。です。

 

 

 
 
先日、あまりに木陰が気持ちよかったので。
ベンチで一休み。
 
 
 
 
 
日傘は派手派手な花柄。
しかも合わせにくそうなグリーンベース。←自分で言うな
 
 
 
 
 
買った時はね、ほぼ一目惚れだったのですよ。
可愛いなぁ!って。
 
 
 
 
 
いつもなら、「いや、洋服選ぶよな」とか、「合わせるの難しいよな」とか。
そういうのが先に来るのだけど、この時はフツーの無地のに惹かれなくて、何を隠そう、勢いで買っちゃったもの、です(笑)
 
 
 
 
 
 
こういうお仕事をしていると、「私、失敗しないので」って風に見られますが。
いやいや、私だってまだまだ失敗すること、あります。
 
 
 
 
 
この日傘だってそう。
結構インパクトのある色柄だから、手持ちの服とのバランスが正直難しい。
だから、一見すると「失敗しちゃった日傘」になるんだけど。
 
 
 
 
 
でも「失敗したかどうか」って、その後次第でいくらでも挽回できる。
 
 
 
 
 
今回の日傘の場合は、どうやったら手持ち服とバランスが取れるか、ってことになるので、手っ取り早い方法としては、日傘主役のコーディネートを考える。
 
 
 
 
 
パッと人目を引く、派手な柄なので、着る服は、できるだけシンプルに。
それをクローゼットにある手持ちの洋服で考えます。
 
 
 
 
 
だいたい白トップスはTシャツでもなんでも、何かしら一枚持っているので、シンプルをつくるのにうってつけ。
派手な日傘とも距離が近い分だけあるトップスは、白を選べば喧嘩しにくいです。
 
 
 
 
 
 
 
サンダルは、やっぱりリピートしてしまうビルケン。
今まで履いていたものはかなり愛用していて、お役目終了に。
 
最近、新たに買い足しました。
今回はこちらにしてみました。
 




足の甲が深く覆われているチューリッヒは初めて。
ビルケンは寒くなってきたら靴下とのコーディネートも楽しめるので、私の中では迷ったら選ぶ定番のひとつになりつつありますね。
 

 

 

 

サンダル、Tシャツ、スニーカーいろいろ。

ビルケン買う時はよくこちらのショップを利用させてもらっています。

 

だいたいサイズ感とか分かってくると、オンラインショッピングも冒険ではなく、履ける靴を見つけられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 
 
木々の緑から見える空と光!
目にも喜ぶことをすると、ホントに気持ちいいものですね。