コーデもばっちり!見ていて楽しいショップカタログ | 他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい人のための着こなしと断捨離

他人と比べず、私らしく自信をつけて、私らしく生きたい30代、40代の働く女性、起業家の方へ、わたしだけの強みを生かした着こなしや着まわし、コーディネートなどの表現方法、無駄なものを除いて、効率をアップさせる断捨離等のアドバイスをしています。

photo:03
こんばんわ!
夜分の更新失礼します。
最近やたらと眠くなる時間が子供たちより早いです(汗)が、頑張って起きてます(笑)
JPCAパーソナルコーディネーター(R)認定インストラクター
30代40代働くママのためのファッションスタイリストLiCA よしなみりかです。


今日は今月、ママハピEXPOイベントでお世話になるららぽーとTOKYO-BAYへ!
秋物リサーチしてきました。

ユニクロ×イネスコラボは今日からスタート!
試着室はイネスコラボ商品を手にしている方が多かったですよ。

ショップを巡りながら、これはどうかな、あれはいいかも、といろいろなアイテムを試してきました。

で、結果、何も買わずに帰宅しました(笑)
それでもカバンにずっしりとしたものが入っています。
それは。。
photo:02
ショップカタログ、です!

ショップカタログやって大好きです!
そのブランドらしさが出ていたり、写真だったり、スタイリングだったり。
見ていてホントに面白いし、シーズンのファッション計画にも役立ちます。

ファッション誌読まなくったって、これくらい見ればだいたい流行もわかります。
見せ方を意識してつくられているので、コーデをつくるうえでいろいろ学べるところ多し。

ファッション誌、何を買って読んだらいいか分からない!という方は、好きなブランドのカタログから始めてもいいかもしれないですね。




お読みいただきありがとうございます!
お帰りの前にぽちっとしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへにほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ

読者登録してね