へびを食べたカエル | つれづれなるままに

つれづれなるままに

テレビ番組なんかをつくったり、イベントをしたりしてます。日々思った事やロケの思い出。
きまぐれに色々書いてます。

つれづれなるままに-frog-eats-snake02.jpg

最近、姪っ子の有姫から「へびの画像ちょうだい!」と電話がよく来る。


ヘビ年だからかもしれないが、幼少期からのウルトラ怪獣好きの延長線なのかもしれない。

Googleの画像検索で、ヘビを検索して有姫の母親である若姫劇団座長・愛望美に送る。

毎日、毎日へびの画像が届くのだから大変な思いをしているだろう(笑)


そんな画像検索のなかで驚くべきものが!

なんと、カエルがヘビを食べているのである。

驚いて元のページに行ってみると、連続写真で解説していた。

窮鼠猫を噛むと言う言葉もあるが、ヘビに睨まれたカエルがヘビを食うとは。


逆食物連鎖。


今の時代はこれ位のパワーで生きなくちゃいけないな。