アピールは要らない | 40代女の私生活

40代女の私生活

バツイチ子持ち(成人)のあんずです。
40代女性のリアルを綴っています。

どうも。
高校生の時好きだった先生を電車の中で見掛けたんだけど、なんで好きだったんだろう?って遠い目になったあんずですニヤニヤ


基本予約投稿なので、半月からひと月前に書いた記事です✿ 
                           [毎朝7時投稿]
❁。.:*テーマを整理したので見やすくなりました*:.。❁


好きな女性に好かれたいのであれば、先ずはマトモに会話が出来ないとダメ。

言葉のキャッチボールが出来ないと話にならない。

自分の話ばかりなんて論外。

特にウザイ認定されるのはアピールする男。

では、どのようなアピールがウザイのか・・


【好きアピール】

初対面から女性に好感を持たれてると確信がないのであれば、好きアピールはしない方がいい。


好きでもない男性から、好きアピールされるほどウザイものは無いからね。



【俺アピール】

趣味や食事やファションや休日の過ごし方などの、こだわりだか個性だかをアピール。


俺アピールのあんずの体験談下矢印


あんずがお客様と同伴した時の事。


いつも普段着で、スーツじゃなくていい会社らしい。


でね?3回目ぐらいの同伴の時、着物で現れたのよ。


着物よ?着物!


そん時のあんずの顔想像つくと思うけど、ポカンよ!ポカン!


ポカ━(・△・)━ン


55才ぐらいのおっさんが、着物屋で働いてる訳でもなく、夏祭りでもないのに!


もうね、リアクションに困ったよチーン


前から着物が好きだと聞いてたけど、あんずは男性の着物に興味はないからね。


取り敢えず相手がこだわってる事に対しては、「素敵ですね!」って言っときゃ間違いないから、言いましたよ。


着物男はご満悦でしたよ真顔


あとね?「俺、ミステリアスだねって言われるんだよ」とか「俺、個性的だねって言われるんだよ」とかね。


これね、女性の本心は「変わりもんだな」だよ?


論外って事なの!


気付け!


このように、とにかく俺を分かって!と言わんばかりに俺ワールドを展開しちゃう人。


これもさっきと同様で、好きでもない男性の俺ワールドなんて全く興味がないから、聞いてるだけでしんどい!もう1回言いたい!ホントしんどい!



もうね、とにかく好感を持たれてない段階で、好きアピールや俺アピールは要らない!


てか、全てのアピールは要らないの!


女性にも言える事だけど、好きになって欲しい相手には、自分の話ではなく、相手がどのような事に興味を持ってるか聞きだして、その事を展開していかないとダメ!


ずっと俺ワールド語られてみなよ。


地獄だよ。


好きになる事はまず無いね。皆無真顔


あとさ、俺ワールド男は、人の話を拐うよね。


「俺だったらー」ってね。


だ・か・ら、あなたに1mmも興味ないの!


分かって?


でもね、これユーモアを交えながら話が出来る人ならいいのよ。


要は笑わせる事が出来る人。


笑いが先にきてるから、アピールされてる事に気が付かないから、不快ではなく愉快ウインク



最後に、大事なことを言っておきます。


男性が女性に好感を持たれてると思ってるその殆どが、勘違いですから。