何故女性は我慢するのか | 40代女の私生活

40代女の私生活

バツイチ子持ち(成人)のあんずです。
40代女性のリアルを綴っています。

どうも。
最近息子に「ママ魚綺麗に食べられるようになったね!」って褒められたあんずですウインク


あのさ、女性は色んな場面で我慢してるよね笑い泣き


少し例を出すと、

彼氏やセフレでもない上に大して親しくない間柄なのに、パーソナルスペースに入ってきて、体をくっつけてきたり、顔を近付けたり、でも触ってはいませんよ的な男

常識的な対応をしてるだけなのに、それを好意と受け取り口説いてくる男

平気で人の悪口を散々聞かせる男

自分の話ばかりする男

話を振らないと会話出来ない男

自分の考えを押し付けてくる男

しかも奴等は、我慢してるのを受け入れられたと勘違いするからね滝汗

これさ、相手の性格がだいたい分かってる間柄なら、我慢しないで言う場合もあるけど、親しくないと怒りのツボが分からないから、我慢するしかないんだよねタラー

これらをさ、男友達や知人やブログで言うと、「〜と言えばいい!」って言うんだよね真顔

アドバイスしてるつもりだろうが、相手を非難するような事言って何か解決するか?

だいたい解決策なんか求めてないの!

一々「今から話す内容は愚痴なのでアドバイスや意見は不要です!」って言わないとならないの?どんだけ頭悪いの?

柔軟という言葉が頭にないバカ相手なんだよ?マトモに返してどうなるか分かるでしょニヤニヤ

そりゃそう言いたいさ!でもマトモじゃない相手なんだよゲロー

てかさ、自分より力が強そうで、柔軟性のない頭の男相手に言う気になる?

自分ならしない、出来ないことを、安易にアドバイスするなムキー

ったくバカなの?

お前らも頭ん中奴等と同じだなチーン

愚痴ってるだけなんだよ、分かれよニヤニヤ

そもそもこちらが理解出来ない相手と話したところで理解し合えないのは目に見えてるし、キレられて力の強い男に力で勝てる訳ないんだから、マトモに相手するだけバカみるだけなんだよ真顔

マトモじゃないヤロー相手に争う事のバカバカしさを女性は分かってるんだよ、だから我慢するんだよ真顔

だがな、我慢すべき事我慢すべきではない事を分かってるから、女性が我慢すべきではないと思った時は、正当な方法で争う事になるからな真顔

いつまでも調子ぶっこいてんじゃねーぞムキー


おい!女性に我慢させて勘違いしてるそこの男‼️
少しはネガティブにものを考える事を学べ‼️
ポジティブ過ぎると何れ仕事も人生も底なし沼に落ちるぞ‼️