築くという事 | 40代女の私生活

40代女の私生活

バツイチ子持ち(成人)のあんずです。
40代女性のリアルを綴っています。

どうも。
焼酎は芋焼酎派のあんずですウインク



海外ドラマで心に響いた素敵なお話


················································································


20代の時に出会い、それからずっと一緒にいるゲイ同士のおじいさん夫婦。


また2人でお出掛けって時に、片方のおじいさんが自宅ガレージ前の坂道で、サイドブレーキを引かずに停車してた自分の車に引かれてしまう。


家から出てきて驚くもう1人のおじいさん。


急いで911に電話した。


しかし救命士の蘇生虚しく、おじいさんは息を引き取った。


おじいさん「何をするにも一緒だったんだ。死ぬ時も一緒って約束したんだ。」



救命士「素敵な相手に恵まれたんですね。」


おじいさん「恵まれたんじゃない、築いたんだ。」



グッときた表情の救命士。


少し2人だけにして欲しいと、亡くなったおじいさんの胸の上で泣くおじいさん。


少しして救命士が見に行くと、胸の上で泣いていたおじいさんは安らかな表情で亡くなっていた。


約束通り、死ぬ時も一緒だった。


················································································


恵まれたんじゃない、築いたんだ


この言葉、素敵だよね。


私は長く付き合ったのは元カレ(4年)ぐらいだから、長年連れ添ってる仲のいい夫婦、長年付き合ってるカップル、羨ましいなって思う。


他人を認め、尊重するって簡単ではないよね。


いくら愛する人でも、我慢出来ない事もある。


それでも大切な人だから、お互い譲り合い、許し合い、そうして関係を築いていくんだろうね。


元カレと別れてから、心を開けなくなってて、それでこの海外ドラマのセリフ、なんだかとっても考えさせられた。