私の場合、皮膚転移については特別な治療や処置はありません。乳がんからの皮膚転移なので、乳がんに効く抗がん剤であれば皮膚転移も治まってくるとのことでした照れカドサイラをはじめまして3ヶ月経ちましたが、2ヶ月目くらいから赤みと腫れが引いてきました。3ヶ月経った今は色素沈着とかすかに赤みが残っている程度です。
ちなみに4ヶ月前にした皮膚生検の時の傷(2針縫いました)は現在こんな感じです。
かなり、綺麗になりました。
皮膚転移になってすぐの写真をとっておけばよかったのですが、その時はただの湿疹だと思っていたので写真もなく。私の場合は蕁麻疹のような膨らみがあり赤かったですが、硬くはなかったです。皮膚転移と分かったのは皮膚科に通って5ヶ月後でしたびっくり皮膚科には9ヶ月前から通っていましたが、酷くなるわけでもないし、痒みもさしてないしということでアレルギーの薬が処方されていました。効いてる感じもなかったので途中で飲むのは辞めましたがニヤリその後も治っては違う場所に湿疹がでるの繰り返しでした。ちなみに1番最初に胸にでき(胸にできた湿疹)それから背中、逆の胸、横腹という順で湿疹ができました。横腹にできた時、広範囲にできていたので皮膚生検をしました。その結果がまさかの皮膚転移でしたガーン
皮膚転移も酷くなると湿疹部分が硬くなり、ジクジクしてきて、異臭がでたり出血したり痛みもあるようでかなり心配でしたえーん
皮膚転移では死なないかもしれないけど、私としては脳転移よりよっぽど怖かったですガーン
今は新たな湿疹はでていないので、カドサイラが効いてくれているのだと信じています照れ