위너 - AIR

作詞:강승윤, MINO, 이승훈
作曲:강승윤, AiRPLAY
編曲:AiRPLAY

 

 

 

 

 

よゆろうん ちゃめそ 

여유로운 잠에서 

穏やかな眠りから

 

 

とぅ ぬぬr っとぅみょん

두 눈을 뜨면

目を覚ませば

 

 

ちぇいr もんじょ たがわ 
제일 먼저 다가와 

真っ先に近づいてきて

 

 

なr かmっさぬん の (Hi)

날 감싸는 너 (Hi)

僕を包み込んでくれる君 (やあ)

 

 

ぷどぅろうん のえ ひゃんぎろ
부드러운 너의 향기로 

柔らかい君の香りで

 

 

ちぇうぉじん なえ ちょっ すm

채워진 나의 첫 숨

満たされる僕の最初の呼吸

 

 

のん なまね はなっぷにん Diffuser
넌 나만의 하나뿐인 Diffuser

君は僕だけの たった一つの ディフューザー

 

 

 

に ちょんじぇ 

네 존재 

君という存在は

 

 

みせもんじ ごろじゅぬん Filter

미세먼지 걸러주는 Filter

大気のホコリを取り除いてくれるフィルター

 

 

ちちん なr かmっさじゅぬん しゅぃmと

지친 날 감싸주는 쉼터

疲れた日は包み込んでくれる休憩所

 

 

こみんぐぁ こkじょん むげん いじぇん のろ いね
고민과 걱정 무겐 이젠 너로 인해

悩みと心配の重みは もう君のおかげで

 

 

ふ ならがぬん ぎっとr
후 날아가는 깃털

ふわっと飛んでいく羽毛

 

 

 

すm どりきょr って のわ ねが

숨 들이켤 때 너와 내가

息をのみ込む時 君と僕が

 

 

はな とぇむr ぬっきょ もまねそ
하나 됨을 느껴 몸 안에서

一つになるのを体の中で感じる

 

 

もrり っとろじょ いっそど ぬん かまど
멀리 떨어져 있어도 눈 감아도

遠く離れていても 目を閉じていても

 

 

ぱろ あぺ いんぬん ごっちょろm 
바로 앞에 있는 것처럼 

すぐそこにいるみたいに

 

 

なr あなじょ

날 안아줘

僕を抱きしめてくれ

 

 

 

ちっちっかん ね あちみ

칙칙한 내 아침이

くすんでいた僕の朝が

 

 

おんじぇぶとんが しんそね
언제부턴가 신선해

いつの間にか一変している

 

 

のえ ひゃんぎ ってむね
너의 향기 때문에

君の香りのおかげで

 

 

ちちん ね はる くち
지친 내 하루 끝이

疲れていた一日の終わりが

 

 

いじぇん たんよに うっけ どぇ
이젠 당연히 웃게 돼

今では当たり前のように笑顔になれる

 

 

にが いっき ってむね
니가 있기 때문에

君がいるおかげで

 

 

 

ね こんぎ そげ (Air, air)

내 공기 속에 (Air, air)

僕の空気の中で

 


Baby you in my air (Air, air)

僕の空気の中の君

 

 

Girl にが おpしん 
Girl 네가 없인 단 

君がいないなんて

 

 

たのぶんど ぽてぃr す おpそ

단 5분도 버틸 수 없어

たった5分でも耐えられないよ

 


Baby you are my air (Air, air)

君は僕の空気だ

 


Baby you are my air

僕の空気だ

 

 

 

ね もむr かmっさぬん Fresh air

내 몸을 감싸는 Fresh air

僕の体を包み込んでくれる新鮮な空気

 


Better than cashmere

カシミヤより心地良い

 

 

のえ すm ねうみ べお いっきえ
너의 숨 내음이 베어 있기에

君の息の香りが染み付いているから

 

 

ね ぱんうん まち えうぉr
내 방은 마치 애월

僕の部屋はまるでエウォルみたいだ

 

 

 

おどぅみ とぅりうぉっとん

어둠이 드리웠던

暗闇が垂れ込んだ

 

 

ちなんなり うぇろおm
지난날의 외로움

過ぎし日の孤独

 

 

く まちmぴょろ いおじん ちょmそん
그 마침표로 이어진 점선

その終止符が繋がってできた線に沿って

 

 

ったら ちょpこ のろ おどぅん せろおん ねいr
따라 접고 너로 얻은 새로운 내일

折り曲げたら 君がくれた新しい明日だ

 

 

 

ちっちっかん ね あちみ

칙칙한 내 아침이

くすんでいた僕の朝が

 

 

おんじぇぶとんが しんそね
언제부턴가 신선해

いつの間にか生き生きしている

 

 

のえ ひゃんぎ ってむね
너의 향기 때문에

君の香りのおかげで

 

 

ちちん ね はる くち
지친 내 하루 끝이

疲れていた一日の終わりが

 

 

いじぇん たんよに うっけ どぇ
이젠 당연히 웃게 돼

今では当たり前のように笑顔になれる

 

 

にが いっき ってむね
니가 있기 때문에

君がいるおかげで

 

 

 

ね こんぎ そげ (Air, air)

내 공기 속에 (Air, air)

僕の空気の中で

 


Baby you in my air (Air, air)

僕の空気の中の君

 

 

Girl にが おpしん 
Girl 네가 없인 단 

君がいないなんて

 

 

たのぶんど ぽてぃr す おpそ

단 5분도 버틸 수 없어

たった5分でも耐えられないよ

 


Baby you are my air (Air, air)

君は僕の空気だ

 


Baby you are my 

僕の

 

 

 

おっちょみょん ねが のr のむ たんよなげ

어쩌면 내가 널 너무 당연하게

もしかしたら僕は 君が側にいるのが

 

 

よぎご いんぬん ごrじど もrら
여기고 있는 걸지도 몰라

当然のことだと思ってるかもしれない

 

 

はじまん にが おpすみょん
하지만 네가 없으면

だけど君がいなくなってしまったら

 

 

なん すむr しゅぃr す おpそ

난 숨을 쉴 수 없어

僕は息ができなくなるんだ

 

 

くろにっか Baby please stay with me
그러니까 Baby please stay with me

だからお願いだ 僕の側にいてくれ

 

 

 

ちっちっかん ね あちみ

칙칙한 내 아침이

くすんでいた僕の朝が

 

 

おんじぇぶとんが しんそね
언제부턴가 신선해

いつの間にか生き生きしている

 

 

のえ ひゃんぎ ってむね
너의 향기 때문에

君の香りのおかげで

 

 

ちちん ね はる くち
지친 내 하루 끝이

疲れていた一日の終わりが

 

 

いじぇん たんよに うっけ どぇ
이젠 당연히 웃게 돼

今では当たり前のように笑顔になれる

 

 

にが いっき ってむね
니가 있기 때문에

君がいるおかげで

 

 

 

ね こんぎ そげ (Air, air)

내 공기 속에 (Air, air)

僕の空気の中で

 


Baby you in my air (Air, air)

僕の空気の中の君

 

 

Girl にが おpしん 
Girl 네가 없인 단 

君がいないなんて

 

 

たのぶんど ぽてぃr す おpそ

단 5분도 버틸 수 없어

たった5分でも耐えられないよ

 


Baby you are my air (Air, air)

君は僕の空気だ

 


Baby you are my 

僕の

 

 

 

Hands up in the air

手を振り上げて盛り上がろう

 

 

ちょぎ ちょ てやんうr かりげ
저기 저 태양을 가리게

あの太陽を隠すように

 

 

Tension ちょm おりrげ
Tension 좀 올릴게

テンションをもっと上げて

 

 

ねすん っとぬん のど ちゅmちゅげ
내숭 떠는 너도 춤추게

猫をかぶった君も踊れるぐらい

 

 

 

Hands up in the air

手を振り上げて盛り上がろう

 

 

ちょぎ ちょ くるみ ちゃびげ
저기 저 구름이 잡히게

あの雲を掴むように

 

 

けそk ちょm ふんどぅrげ
계속 좀 흔들게

ずっと振り続けるよ

 

 

もrりそど にが ぽいげ
멀리서도 니가 보이게

遠くからでも君が見えるように

 

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

こんなに素敵な歌詞だったのかああ

もっと早く調べればよかった〜〜〜

 

 

不思議と曲調からフレッシュな空気が連想されるの

すごくないですか??

所々、実際に息を吸い込んでる音が入ってたりするのが

WINNER君たちらしくて遊び心あって好きです🐠🐠🐠

聴いてるだけで爽やかな風が吹いてる気分になりますね〜〜🍃

 

 

 

 

🌱途中に出てくる「エウォルさながら」という歌詞ですが、

エウォルとはチェジュ島の観光地のことです🏖

 

「崖の上に浮かんだ月」という意味からそう名付けられたそうで、

海がキレイらしいですよ〜〜(良いなあ、行きたいなあ〜〜)

 

2018年のWINNER君たちが受けたインタビューで

メンバーのソン・ミノ君はエウォルに行ってみたいって答えてました🐚