자이언티 - Complex (feat. 지드래곤)

作詞:Zion.T, G-DRAGON, DJ Dopsh
作曲:Zion.T, PEEJAY, Slom
編曲:PEEJAY, Slom

Album 『OO』

 

 

 

 

 

 

さり じょm っちょっすみょん じょけっそ

살이 좀 쪘으면 좋겠어

もうちょっと太れたらいいのに

 

 

のん ね まるん もむr ちょあはじまん
넌 내 마른 몸을 좋아하지만

君は 俺の痩せた体が好きだろうけど

 

 

あなじゅr って かち ちゃr って
안아줄 때 같이 잘 때

抱きしめる時 一緒に寝る時

 

 

の ぱrべげ っからじゅr って
너 팔베개 깔아줄 때

腕枕をしてあげる時

 

 

のえ もっ こんがんr うぃへ
너의 목 건강을 위해

君の首の健康のためにさ

 

 

 

ね きが ちょまん こっすみょん じょけっそ

내 키가 좀만 컸으면 좋겠어

俺の背がもうちょっと高ければいいのに

 

 

にが まんなどん き くん えどぅrぼだ
네가 만나던 키 큰 애들보다

君が付き合った あの長身のお子ちゃま達より

 

 

くりご そんど ちょぐmまん と こっすm へ
그리고 손도 조금만 더 컸음 해

それと手も もうちょっとだけ大きかったら

 

 

お くんで く くごん と
어 근데 그, 그건 더

あ だけど その  あれは

 

 

あん こど どぇr ごっ がった
안 커도 될 것 같아

今より大きくならなくてもいいかな

 

 

 

のむ っぱkせ はるはる (はるはる)

너무 빡세 하루하루 (하루하루)

あまりにもしんどい 毎日 (毎日)

 

 

けいん じょんぼ ちごらん かす
개인 정보 직업란 가수

個人情報 職業欄 「歌手」

 

 

おmま のれぬん おっとっけ へや どぇ
엄마 노래는 어떻게 해야 돼?

母さん 歌ってどうやって歌うんだっけ?

 

 

にね あん さらぶぁっすみょん まるr まら
니네 안 살아봤으면 말을 말아

お前ら 俺になって生きてみてからものを言えよ

 

 

うぇ いり いり まな
왜 이리 일이 많아

どうしてこんなに やる事が多いんだ

 

 

 

ちょな ちょm くまねっすみょん じょけっそ

전화 좀 그만했으면 좋겠어

電話はちょっともうやめてほしいな

 

 

とぅき のね やんふぁでぎょ ちながr って
특히 너네 양화대교 지나갈 때

特に お前らがヤンファ大橋を渡る時

 

 

くれくれ く のれ ちょあへ
그래그래 그 노래 좋아해

そうそう この歌は好きだ

 

 

くんで く たりが むぉん さんぐぁんにんで
근데 그 다리가 뭔 상관인데

だけど 俺とその橋と 何の関係があるんだ?

 

 

 

Complex, yeah, yeah, yeah

コンプレックス

 


My complex, um

俺のコンプレックス

 


My complex
俺のコンプレックス

 

 

I’m complex than the magazine

俺はあの雑誌より複雑だ

 


I hate me more than you hate me

俺は 君よりもっと俺のことが嫌いだ

 

 

I’m complex than the magazine

俺はあの雑誌より複雑なんだ

 

 

 

ねが あいどりおっすむ じょけっそ

내가 아이돌이었음 좋겠어

俺がアイドルだったらよかったのに

 

 

ちゅm ちゃr ちゅご ちゃrせんぎん のm (Dance)
춤 잘 추고 잘생긴 놈 (Dance)

ダンスも上手で イケメンなヤツで

 

 

さらん のれまん っすみょん どぇにっか
사랑 노래만 쓰면 되니까

ラブソングだけ書いてればいいんだから

 

 

のれ もったみょん ぽすみょん どぇにっか
노래 못하면 벗으면 되니까

歌えなきゃ 脱げばいいんだから

 


Yeah, oh yeah, oh yeah

 


Oh yeah, oh yeah, oh yeah

 

 

さらんへ みちげっそ (Handsome)
사랑해 미치겠어 (Handsome)

愛してる おかしくなりそうだ (イケメン)

 


Oh yeah, oh yeah

 

 

いろみょん どぇにっか
이러면 되니까

これだけで いいんだから

 

 

 

へそら ひょんうん こmぷれkすが おpそ みあん

해솔아 형은 콤플렉스가 없어 미안

へソル 兄さんは コンプレックスがない 悪いな

 

 

きじゃっご まらど くぇんちゃな むぉ なにっか
키작고 말라도 괜찮아 뭐 나니까

チビで痩せてても平気だ まあ俺だから

 

 

おひりょ なん まりゃ If I was Zion.T
오히려 난 말이야 If I was Zion.T

むしろ俺さ きっと自分がZion.Tでもそうだ

 

 

のれぬん た あぬんで おrぐるん ちゃr もるにっか
노래는 다 아는데 얼굴은 잘 모르니까

歌は全部知ってるのに 顔はよく知らないから

 

 

G-D らはみょん とん Fame よじゃ
G-D 라하면 돈 Fame 여자

G-Dといえば言えば 金 名声 女

 

 

くれ そrじっき た せr す おpそ
그래 솔직히 다 셀 수 없어

うん 正直 全部は数え切れない-

 

 

くろったご ちぇすおpそ
그렇다고 재수없어?

-んだけど ムカつく?

 

 

なちょろm さらぶぁ
나처럼 살아봐

俺みたいに生きてみなよ

 


Think you can walk in my shoes?

俺の靴履いて歩けるか?

 

 

Look at me now ねが
Look at me now 내가

俺を見ろよ 俺が

 

 

に こmぷれkすだ いmま
네 콤플렉스다 임마

お前のコンプレックスだ この野郎

 

 

 

99 complexes but you can’t be me

99のコンプレックスがあっても お前は俺にはなれない

 


99 complexes but you can’t be me

99のコンプレックスがあっても お前は俺にはなれない

 

 

こmぷれkす むんじぇるr さむみょん
콤플렉스 문제를 삼으면

コンプレックスを問題と思うから

 

 

むんじぇが どぇ
문제가 돼

問題になるんだ

 


I got no complex, yeah that’s me

コンプレックスなんてない まさに俺がそうだ

 

 

 

My complex, yeah, yeah, yeah

俺のコンプレックス

 


My complex, complex, complex, complex

俺のコンプレックス

 

 

I’m complex than the magazine

俺はあの雑誌より複雑だ

 


I hate me more than you hate me

俺は 君よりもっと俺のことが嫌いだ

 

 

I’m complex than the magazine

俺はあの雑誌より複雑なんだ

 

 

 

My complex, yeah, yeah, yeah

俺のコンプレックス

 


My complex, um

俺のコンプレックス

 

 

I’m complex than the magazine

俺はあの雑誌より複雑だ

 


I hate me more than you hate me

俺は 君よりもっと俺のことが嫌いだ

 

 

I’m complex than the magazine

俺はあの雑誌より複雑なんだ

 

 

 

かっくm な ねが あにm ちょっけっそ

가끔 나 내가 아님 좋겠어

時々 俺が俺じゃなければいいのにと思う

 

 

あむど うりが うりんじ もるんだみょん
아무도 우리가 우리인지 모른다면

誰も 俺たちが 俺たちだって分からなければ

 

 

なmどぅrちょろm そん ちゃpご
남들처럼 손 잡고

他の人と同じように 手を繋いで

 

 

かんぬん さんさんへ
걷는 상상해

歩く想像をする

 

 

へっさr ちょうん こんうぉんえそ
햇살 좋은 공원에서

日当たりの良い公園で

 

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

Zion.Tさんの身長・体重が気になって調べてみたところ、

歌詞通り体重はとても軽いそうです

身長は170センチとか、184センチとか、

色んな情報があって結局何が本当か分かりませんでした😂

 

でも

 

スルギちゃん(Red Velvet)と一緒に並んでいるところを見ると

やはり少し低めなんじゃないでしょうか…

スルギちゃんが161センチで、それより少し高いぐらいに見えたので…

 

 

G-DRAGONさんも調べてみると平均より背が低い方なのに、

ステージに立つと大きく見えるから それもきっと実力なんでしょうね…

 

 

 

🌱ちなみに、Zion.Tさんの本名はキム・へソルです 

(途中、G-DRAGONさんのターンになった時に「へソル」って呼びかけてます)

(Zion.TさんはG-DRAGONの1歳年下で、現在31歳です)