『金曜夜の四人の女たち』終演 | 蛙も唄う

蛙も唄う

パリから帰ってきて仙台を拠点に歌ったり弾いたりしています。気ままに書いてゆきます。

『金曜夜の四人の女たち』
無事に終演いたしました!

今回の企画を支えて下さった方々、共演者、ホールスタッフの方々そしてご来場いただいたお客様には感謝してもしきれません。



延期なく開催できたこと、
お客様の前で信頼する音楽家達と歌えることができたことに終演した今は幸せを感じています😊
(まだ録音をきいていないから言えることかも笑)

一人で歌うのも好きだけどやっぱり誰かと声
を合わせる事ができることって何て幸せ!
と思いながら昨夜は歌っていました。




コンサート後半は
「幸せな時間が終わってしまう...」
という気持ちが湧き上がりつつ、
本番を楽しみながら歌うことができました。

高橋絵里さん、小野綾子さん、堀内由起子さんとはリハを一緒に重ねていくたびに彼女達に対して改めて尊敬する部分が増えましたし、周りにこういう音楽の先輩達がいて私は刺激を受けれて幸せだなぁとつくづく思いました😊




この4人でコンサートが出来てよかった!と細かい事は置いておいて今日は久しぶりに良い疲れ方をしています...!笑





そして、コンサート中のトークでは特に話したりしなかったのですが、今回のコンサートの受付業務を担って下さったのはアルバイトさんプラス“就労体験”に参加して下さった皆さんでした。
コンサートに行き慣れている方々からしたら「今日はやたら大所帯な受付だなぁ」と思った方もいらっしゃったかと思います☺️



プラスクロスの山田毅さんが主導となって企画されたこの就労体験は東北初の試みとして開催されました。私としても初めての経験でしたが、試行錯誤を続けなければいけない今だからこそ、こういう新たな試みを音楽活動と絡めてもらって実現してもらったことをとても嬉しく思っています。




今年はこの後も色々な企画が続々と待ち構えています😊

また聴いてくださる方々が楽しんで下さるように、次に取り掛かっていきたいとおもいます。




写真は終演後に撮影で入って下さった板橋充さんが撮ってくれました😊

私はニヤケすぎてクシャ顔おじさん