こんにちは!まりです。



みなさんは自分のことを運が良いと思いますか?



それとも運が良くないと思いますか?




私は「運の良さ」は自分で作れると思っています。




なぜかというと、それはモノの見方、捉え方だからです。




自分にとってマイナスな出来事があったとしても運が良い人はそのマイナスな出来事さえも「運が良い」と考えることができます。




その出来事があってすぐには思えないかもしれません。



でも、どうしても乗り越えないといけない試練は人生の中でやってくることがあります。



そこで「私は運がなかった」と捉えて終わりにするのか、


「私は運が良い。この出来事のおかげでたくさんの経験ができ、今の自分がある。」とその経験を活かすのかは自分次第です。




そしてもうひとつ大切なこと。



それは、「自分の人生に責任を持つこと」です。



何かあったら他人のせいにする人は「やっぱり私は運がなかった。ついてない。」で終わらせてしまいます。




しかし、自分の人生に責任を持ったそのときから、他人のせいにはすることはできないので、運も他人や環境任せにしなくなります。



運が良いか悪いかは自分次第。




あなたはどっちを選びたいですか?





また更新します😉