こんにちは!


まりです😊


今朝インスタライブをしようと思ったら、


どうも不具合でできませんでした😭


調べてみたら大体24時間以内には解消されるとのことだったので気長に待ってみようと思います😅



動画ではなく書けということかな?!😂



さて、本日のテーマはずばり、



「利益を上げる方法」



です。



職業柄、どうやったら儲けがでるの〜?なんて聞かれることもありますが、単純明快!


この2つしかありません!!



ひとつ目は、


「売上を上げる」



そして、ふたつ目は、


「経費を減らす」



です。



単純だけど、ふたつ目は意外とできてない人が多いのではないかなと思います。



今回はビジネスのお話ではなく、日常生活のお話をしたいので、利益とは、使えるお金、生活費、貯金などと思ってください。


売上とは自分に入ってくる収入のこと、


経費とは自分が使っている家賃、水道光熱費、食費、交際費などの費用のことです。




インスタでも、ネットでもよく収入を増やそうということを話されている方が多いと思います。


確かに、すぐに何か仕事を始めて収入が上がれば問題ないかもしれませんが、そうそう増えるものではありませんよね。


何かの講座を受けたからといってすぐに結果が出るわけではなく、それを自分の知識のひとつとして活用してコツコツ継続的な努力が必要になってくると思います。

(講座などに通うことが良くないとは言ってないですよ😊)



しかし、現在自分が使っている費用に関しては自分ですぐに工夫できることもあると思います。



もちろん、必要最低限しか使ってないよーという方はそのまま続けて、収入アップの方法を考えてみてください。



ですが、意外と自分が何にどれだけ使っているか把握していない方も多いのではないでしょうか?


その場合だと、見直せるところはたくさん出てきます。



私が本日いちばんお伝えしたいことは、


収入を増やそうとして費用も増えてない?


ということです。



人は見た目だけではわからないこともあります。


売上◯◯円達成となっていても、利益が出ているかは別の話。


その分経費も増えてむしろマイナス・・・


なんてことも珍しくはありません。



自分のことは自分できちんと把握して管理すること。



収入を上げるために講座代などに費用をかける前に、本当に自分に今必要なのかを熟考することが大切です。



今は便利な世の中、インターネット、YouTube、インスタグラムなどでも知識を得られます。

私は本も好きですけどね💓




ではまた更新します😊



良かったらInstagramも更新していますので、フォローよろしくお願いします❤️