こんにちは


MARIです🌸



今、令和ですね。



と、出だしがおかしいですが、私は現在39歳なので、ちょっと昭和、がっつり平成、そして令和を生きてきています。



そして中・高・大学生時代かなりどっぷりと運動部に入り、青春時代を過ごしてきました。

(ちなみに硬式テニス部です☺️)



当時はまだスポ根も残りつつ、だけど科学的根拠に基づいた練習が確立しつつある狭間の時代でした。

(休憩中はしっかり水分補給できました!)


幸い上下関係はそこまで厳しくなかったのですが、ずっと努力と根性で一生懸命頑張ることが良しで育ってきたので、それが私の血となり肉となり染みついているわけです。



もちろん、現在、努力と根性で全て乗り切れるなんて思ってないですし、マインドを整えること、科学的根拠、理に適ったやり方が大切だと思っています。



だけどね、私は努力すること、一生懸命になること、ときに根性を出すことも必要なことだし、大好きです。


そして、人から何を言われても、努力しようとする人、一生懸命になる人、根性出すときは出そうとする人も大好きです。



昔は努力、一生懸命、根性イコール辛いことだと思っていました。



でも今は、努力、一生懸命、根性イコール楽しいことだと思っています。



人それぞれ考え方は違うし、この昭和生まれの戯言が良いとも言えませんが、人はどうしても踏ん張らないといけないとき、頑張らないといけないときがあると思います。



そんなときは辛いだけじゃなく、どうやったら楽しくなるか、を考えてみてほしいです。



振り返ればきっとその日々があなたの財産になるはずだから。



ここぞのときは、絶対私ならできる!と思ってください☺️✊




私も楽しく頑張るぞー✊❤️❤️❤️