こんにちは


MARIです🌸



みなさん、休日はいかがお過ごしでしょうか?☺️



今日は祝日ですが、私は朝から仕事をしています。




私はかれこれ7、8年前からワタナベ薫さん、向井ゆきさん、ニューヨークのエリカさんのブログを読んでいます。

(ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、昨年エリカさんは闘病の末、他界されました。心よりご冥福をお祈りいたします。今もエリカさんのブログを時々読み返しては励まされています。)



本当に大好きな女性たちで、ときに励まされ、ときになぐさめられ、その方たちの言葉にたくさん支えられ、そして勇気づけられてきました。




そして、先日ある方のインスタライブを見たときに、



「誰かでも影響力はある。


だって、あなたは自分の周り、友だち、旦那さん、


お母さん、お子さん、数は少ないかもしれないけ


ど、あなたの言葉で影響を与えてるでしょ?


だから、もっと自分には力があると思って」



とおっしゃっていました。




私はまだたくさんの人に影響を与える力はありません。




そして、これからのこともわかりません。




だけど、私が支えてもらったように、今度は自分の言葉が誰かの支えになってくれたらこんなに嬉しいことはないと思っています。



言葉の持つ力、言葉の影響力を私は信じています。




改めてそう強く思ったので、ここに残しておこうと思います☺️