こんにちは



MARIです🌸




皆さんは家庭、仕事、プライベートの時間、趣味の時間などたくさん世界を持っているでしょうか?







私はほかの人からすると結婚狭い世界で生きてるように見えると思いますが、自分自身はたくさん世界を持っているなと感じています✨




私は、家庭と仕事は主人と自宅兼事務所で働いていて、お客様も決まった方がほとんど、アルバイトに来てくれるのは学生時代の友人、たまにランチに行くのはだいたい2、3人くらいの友人か母が多いです。




これだけ聞くと人間関係は極せまですよね☺️





この人間関係は私の「大好きな人に囲まれて生きていきたい❤️」という生き方のために選んだものです☺️





でも、私の中にはたくさんの世界が広がっています🌍✨




まずは、家族、お仕事、そして学生時代からの気心しれた友人たち




これらはみんなわたしにとって居心地の良い、安心した世界です❣️




そして、大好きなことをする世界、知識を吸収したり、パッションを燃やす世界、

それがSNSだったり、本を読むことです❣️






自分の中にたくさんの世界を持っていると、ときに逃げ場にもなります。





産後で誰にも会えなかったり、結婚してお仕事を辞めて育児に専念されている方の中には、家庭というひとつの世界だけになる方もいるのではないでしょうか。




ひとつだけの世界だとそこがガラガラ崩れていくととても辛く感じてしまうこともあります。





そんな時は、無理に人と関わらなくても世界が広がることをぜひ知っておいて欲しいです💓




家庭や育児と関係ない本や雑誌、YouTube、blog、Instagram、少しでも興味の持ったことファッションやメイクなどを調べるだけでも世界は広がります✨




実際にやってみたかったことをしてみるのも良いかもしれません✨





たくさんの自分にとって居心地の良い世界を広げていきましょう🌏✨




私も最近SNSの発信をするようになって、今まで出会えなかった素敵な方たちに出会えました☺️

ブログを見てくださる方のいいねにも本当に毎日励まされています❤️



優しい世界を作ってくださりありがとうございます✨