母乳卒業&パジャマ♪ | のんびりが好き。

のんびりが好き。

旦那さんとマルプーの男の子と暮らしています。
シンプル、ナチュラル、北欧な雑貨やインテリアが好きです。
結婚4年目で赤ちゃんを授かり、10月に出産。
新米男の子ママです(*^^*)

息子、卒乳(母乳)しました!

少しずつ母乳をあげる回数が減っていき、最後は夜寝る前だけになっていましたが、もうほとんど出ていなかったと思われます…真顔

最近、はいはいやつかまり立ちをするようになって、限界まで遊んでからミルクで寝るようになったので、母乳の出番はなくなり…、自然に母乳卒業となりましたキラキラ

いつが最後の授乳だったのか…。

「これが最後」と意識していたら、きっと泣いてしまっていたと思うのでよかったかなアセアセ

息子はそれほどこだわりが強くないのか、母乳を拒否されることもなく、切望されることもなく…、初期の頃の乳腺炎以外はトラブルなしでしたキラキラ

息子には、生まれてから今まで、がんばって飲んでくれてありがとうの気持ちでいっぱいです照れラブラブ

産院で汗だくになりながら、必死に授乳の練習していた頃が懐かしい…笑

**********

6ヶ月目にパジャマデビューをした息子キラキラ
パジャマ選びもまた楽しいですラブ

暑くなってきたので、コンビミニの半袖ベビさらオールを買いましたルンルン


ボーダー柄は大人用のパジャマもあるので、おそろいで買っちゃおうかなーデレデレ

ちなみに、少し前までは長袖バージョンを着せていましたグッ


広げると↓。


(画像はお借りしました。)

肌が弱い息子でも、ガーゼ素材なら安心かなぁとキラキラ
普通にユニクロのドライパジャマも着せてます…笑

寝ていると、寝返りをコロコロして、いつも私の腕に絡みついて来るのが、最高に癒されますラブラブ

暑いけど…。