出産の記録♪① | のんびりが好き。

のんびりが好き。

旦那さんとマルプーの男の子と暮らしています。
シンプル、ナチュラル、北欧な雑貨やインテリアが好きです。
結婚4年目で赤ちゃんを授かり、10月に出産。
新米男の子ママです(*^^*)

忘れないうちに、出産の記録を残したいと思います



*出産前日
結局、41週になっても赤ちゃんは出て来ず、予定日超過で計画入院になりました。

お財布などが入ったいつものバッグに、陣痛バッグ(陣痛来なかったけど…)と入院バッグを持って、旦那さんと産院に向かいました。

14時過ぎに入院手続きを済ませて、その日に泊まる待機室へ。

着替えた後、子宮口を開くためにバルーンを入れました。
内診だけでも痛いのに、さらなる痛みで早くも心が折れかけましたえーん

待機室に戻ると、生理痛のような鈍痛が…。
旦那さんが帰った後、夕飯を食べてシャワーを浴びると、さらに痛みが強くなりました

21時に内診があり、確認してもらうとバルーンが抜けていました
このとき、子宮口は3cm。
とにかく内診が痛い…

それから明け方まで、7〜8分間隔で子宮が破裂しそうな、ねじられるような鋭痛が続きました雷
一睡も出来ず…チーン

長くなってしまったので、②に続きます。

↓まだ元気なときの私。