37週妊婦健診&洗濯バサミ♪ | のんびりが好き。

のんびりが好き。

旦那さんとマルプーの男の子と暮らしています。
シンプル、ナチュラル、北欧な雑貨やインテリアが好きです。
結婚4年目で赤ちゃんを授かり、10月に出産。
新米男の子ママです(*^^*)

37週と6日で、妊婦健診に行ってきました

今回、初めてNSTをしました
リクライニングチェアーでゆったりと、赤ちゃんの心拍とお腹の張りを調べます

赤ちゃんが寝てしまっていたので、
途中看護師さんがやって来て、ブルブルする機械でお腹を刺激されたり、
それでも起きないので、お腹をユッサユッサされましたチーン

ユッサユッサが痛かったー

初NSTは一時間近くかかってしまったけど、特に問題はなかったようです



その後、貧血チェックの採血→内診→診察で、
内診ではウワサの内診グリグリがあるのかとドキドキしていましたが、ありませんでした〜。

でも今回から内診は毎回で、子宮口の柔らかさなどを調べるようになったので、普通のエコーより痛かった…ショック

お腹ユッサユッサ、採血、内診と、地味に痛いことが多かったな
このくらいで弱音を吐いてはいけないのだろうけど…。



おまけに、最近買った洗濯バサミ


かわいい上に、服をはさんだ跡がつかない優れものです照れ