両親学級♪中期 | のんびりが好き。

のんびりが好き。

旦那さんとマルプーの男の子と暮らしています。
シンプル、ナチュラル、北欧な雑貨やインテリアが好きです。
結婚4年目で赤ちゃんを授かり、10月に出産。
新米男の子ママです(*^^*)

昨日は、産院の両親学級に参加しました
平日なので、今回もひとりでニコニコ
ご夫婦で参加されている方も結構いらっしゃいました

今回は妊娠中期の学級で、テーマは“妊娠体操と妊娠中の栄養と食事”でした。

妊娠体操は、マットの上で実際に体を動かしました。
腹式呼吸やストレッチ、スクワットがとにかくきつかったです

その後、森永乳業の栄養士さんから、栄養と食事についてのお話。
森永Eお母さんという商品の試飲があって、結構おいしかったです
葉酸、鉄分、カルシウムなど、必要な栄養が手軽に摂れるそう。

休憩後に、旦那さんにしてもらう胎児マッサージをおしえていただき、学級は終了です

帰りにいただいたおみやげはこちらです


赤ちゃんの城の肌着3枚がうれしい〜

分娩についてのお話が少しずつ増えてきて、早くも緊張します…真顔