セミナー♪ ハロー赤ちゃん! | のんびりが好き。

のんびりが好き。

旦那さんとマルプーの男の子と暮らしています。
シンプル、ナチュラル、北欧な雑貨やインテリアが好きです。
結婚4年目で赤ちゃんを授かり、10月に出産。
新米男の子ママです(*^^*)

マタニティセミナー〝ハロー赤ちゃん!〟に参加しました

セミナーは、
フルートの生演奏→休憩→総合周産期母子医療センターのお医者様のお話→歯科医ワンポイントアドバイスで、
約2時間でした。

お医者様のお話は、産院の両親学級などとはまた違って、
遺伝子や免疫についてなど、普段なかなか聞けない内容だったので興味深かったです

協賛企業からは、セミナーが始まる前と休憩中にサンプルがもらえたり、
セミナー終了後には、アンケートと引き換えにプレゼントがもらえたり

こんなにおみやげをもらいましたーチュー


保険会社のアンケートを記入すると、スタイなどももらえたみたいです。
(「電話させていただきます」とあったので、私は書きませんでした…

あとパルシステムやコープデリのアンケートもありましたが、
私はすでにパルシステムを利用しているので書きませんでした。

コンビミニのアンケートには記入したので、後日また肌着が届くのかなー