AVEDAのインヴァティスカルプエッセンス♪ | のんびりが好き。

のんびりが好き。

旦那さんとマルプーの男の子と暮らしています。
シンプル、ナチュラル、北欧な雑貨やインテリアが好きです。
結婚4年目で赤ちゃんを授かり、10月に出産。
新米男の子ママです(*^^*)

冬の乾燥対策、頭皮編です

一昨年の冬、人生初の円形脱毛になりまして…、
「やっぱり会社でのストレスかぁ」と思っていたのですが、

のほほんと過ごしていたはずの2016年も発症っ…滝汗

あれ?これストレスじゃないんじゃない…?と、いろいろ調べたところ、アレルギー体質の人や、乾燥が原因でなることもあるとのこと。

皮膚科にも通っていますが、同時にお家でも頭皮ケアをしなければと買ったのがこちらです

{4AF08545-827B-45EC-8862-6F51B0DEA00E}

アヴェダのインヴァティスカルプエッセンス

「ふけ・かゆみ・薄毛・脱毛・病後や産後の脱毛を予防し、さらに毛生・発毛を促進。」
まさに求めていたものです大泣きうさぎ

まだ効果はわかりませんが、口コミにあった独特の香り、というのも、アジアンな感じで私は好きな香りでしたOK

この冬もがんばって乗り切らねば