【アンケート報告】2012年 1月21日(土)チャリティー☆カラーセラピーワークショップ | Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

Color&Action!~気軽に、楽しいセラピーでパワーアップ~

癒されたい! なんだか気持ちがスッキリしない… パワフルになりたい!
でも、大袈裟なことはしたくない。

そんな風に感じていませんか?

Color&Actionでは、どなたでも、気軽に楽しみながらできるセラピーを提案、ワークショップを開催しています。

おかげさまで、無事終了しました!
足元が悪いなか、来てくださったみなさまありがとうございました。

2010.4~ほぼ月1で開催していて、今回で参加者数延べ150人を超えました~。
いつもありがとうございます! パチパチ☆

今回はワークショップ始める前のアイスブレイクをしっかりして、
こじんまりとアットホームに、時間をたっぷりつかって
みなさんで楽しんでいただくことを意識しました。

お時間があるのでワークをゆっくり堪能していただきましたが、
反省点としては、レクチャー部分が少な目だったこと。
その分、次回(2/29(水))は色の意味を堪能するワークショップを開催したいと思います。

ワークショップの告知は、mixiのコミュ、blog、facebook、
ご案内希望いただいてる方へは個別メールで行ってますが、
このたび新たにfacebookのグループを作成しました!
http://www.facebook.com/iwao.kawade#!/groups/ColorAction/

もしよろしかったら、メンバー登録させていただきますのでご連絡ください☆

今回も参加者の皆様にアンケートにご協力いただいたのでご報告です。

■アンケート集計結果
理解度 <1.理解できない、2.やや理解できない、3.普通、4.理解できた、5.とても理解できた>
 クレヨンを使ったワーク   平均:4.2
 色の意味・日常での活かし方 平均:4.6

満足度 <1.不満、2.やや不満、3.普通、4.満足、5.とても満足>
 講師の説明         平均:4.6
 資料            平均:4.6
 全体            平均:4.4

■フリー記入欄 ※公開OKいただいている人のみ掲載しています

<高橋さま♪>
良かった点:①先生の区長 ②楽しめました
改善してほしい点:①もう少し詳しいcolorの説明がほしかった

<Qさま♪>
良かった点:おえかきタイムが長かったこと。
 参加者がオープンに意見交換できたこと。
 リラクゼーションタイム♪ おやつ
改善してほしい点:改善ではないけど、奇跡の1日であまりにイメージが
 はっきりしすぎてて絵しか思いつかずに困ってしまった・・。

<ロクさま♪>
良かった点:アットホームな感じで和みやすくリラックスして受けられてよかった。
 楽しみながら日常で出来ない体験ができてよかった
 (知らない人同士で互いに意見を言ったり聞いたりする事など)

<ぢょんさま♪>
良かった点:1/21の占いが「視界がぱっと開ける感じがするかも。具体的な道」
 だったのですが、クレヨンを使って色をぬったり、かいたものについて
 話し合っているうちに自分の中でボンヤリしていたものがスッキリしました。

<間宮さま♪>
良かった点:色に対する理解が深まった

ワークショップにご参加くださったみなさま、
アンケートにご協力いただいたみなさま、
ありがとうございました☆