7月15日、ジンジャーが亡くなりました。


16日の朝起きると、寝床の外に出て横たわっていました。


苦しんだ感じではなく、眠っているようで、
まるで最期を察して自分でその場所を選んだように。

寿命を全うしたんだな、頑張ったね、お疲れさま。
久々にそう思える、穏やかな死でした。


優しい優しい、寝顔でした。


ありがとうジンジャー。

一緒に暮らす楽しさをくれて。



おっとりな性格で和ませてくれて。



チョコのわがままを沢山許してくれて。



兄弟たちの頼れるお兄さんでいてくれて。


我が家で生まれ、2歳4ヶ月まで生きてくれて。


天国で安らかに眠ってくれますように。
またどこかで出逢えますように。



おやすみなさい。