北海道旅行記を綴っています。

 

 

今回は

北海道旅行4日目。

 

 

 

富良野では、

新富良野プリンスホテルに宿泊しました。

  

 

 

 

 

 

 

 

こちらのホテルは、「北の国から」の

「’89帰郷」から「2002遺言」のロケ隊が

宿泊していたことで知られています。

 

 

富良野プリンスホテルは、

「連続ドラマ」から「’87初恋」のロケ隊拠点でした。

 

 

 

ホテル内には、当時の写真を展示した

パネルコーナーがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのすぐ近くには、

富良野ドラマ館があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

倉本聰さんが脚本を手がけた

「北の国から」「優しい時間」

「風のガーデン」のオリジナルグッズが

販売されていました。

 

 

 

夫は「北の国から」グッズを

買い込んでましたねニコニコ

 

 

 

子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン!

ネーミングが上手くて笑っちゃいました。

 

 

 

 

田中邦衛さん演じる黒板五郎の

トレードマークである

帽子やジャンパーも売ってましたよびっくりマーク

 

 

 

 

新富良野プリンスホテルを出発して、

麓郷の森へ。

 

 

 

ドラマのロケセットが

3ヶ所公開されています。

 

 

 

 

全部回る時間はなかったので、

1ヶ所だけ見学しました。

 

 

 

どこで出てきたか、わかりますか??

 

 

 

 

 

「北の国から」ゆかりの地を

訪問していてなんですが、

 

白状すると、

私は「北の国から」を観たことがありませんアセアセ

 

 

 

 

これだけ語り継がれているドラマを

なぜ1作も観ずにここまできちゃったんだろうと

我ながら不思議なんですがアセアセ

 

 

 

「北の国から」ファンなら、

富良野プリンスも

麓郷の森も

まさしく聖地ですよね。

 

 

 

夫は、連ドラは観ていないそうなんですが、

その後のスペシャルドラマから

ハマったそうです。

 

 

 

こうやって聖地を見学すると、

観てみたい気持ちが

むくむくと湧いてきました。

 

 

 

ただ、連ドラとスペシャルドラマを

合わせるとものすごい本数なので

いざ観るとなると

時間も気合いも要りますね〜アセアセ

 

 

 

観るなら、イッキ見したい!!

 

 

 

続きはこちらからキラキラ

  

 

 

 

 

 

これまでの旅については

こちらからご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nao

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました!

ポチッと押していただけると嬉しいです♡

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村