北海道への家族旅行記の続きですニコニコ

 

 

前回までの記事はこちら

 

家族旅行で北海道へ!(1)旭山動物園

 

家族旅行で北海道へ!(2)大雪山 層雲峡

 

 

 

 

 

北海道旅行3日目。

 

 

 

旭川を離れ、最初に向かったのは、

マイルドセブンの丘。

 

 

 

 

1978年にタバコブランドの

マイルドセブンのCMが撮影されたことから

このように呼ばれています。

 

 

この土地は私有地なんですが、

所有者の方のご好意で

一部を見学できるように

開放してくださっているそうです。

 

 

 

 

 

 

この近辺は、私たちが思い描く

北海道の雄大な景色が広がっていて

あぁ〜北海道にいるんだなぁ〜と

しみじみ思いました。

 

 

 

 

 

どこまでも続く広い空と大地。

 

 

お天気にも恵まれて

清々しさでいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

旭川でレンタカーを借りての移動でしたが、

北海道って本当に真っ直ぐな一本道が

続くんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

運転する側からすると

あまりにも単調で眠気を誘うらしく、

息子と2人、後部座席で歌を歌ったりして

一生懸命に盛り上げましたルンルン

 

 

 

 

続いて訪れたのは、青い池

 

 

 

 

 

池が青いのは

空の色が写っているのではなくて、

成分が異なる河川が混ざり合うことで

光を反射して青く見えるのだそうです!

 

 

 

 

 

 

 

続いてはファーム富田

 

 

真っ青な空に

ケイトウの赤と黄が映えていました。

 

 

 

 

 

 

 

お隣には、とみたメロンハウスがあります。 

 

 

 

 

 

 

北海道に来たなら、

やっぱりメロンでしょ!

 

 

ということで、

 

 

カットメロン

 

 

 

 

 

 

 

メロンシェイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンスムージー

 

 

 

 

 

 

メロンをいろんな形で堪能しました〜グッ

 

 

 

 

続きはこちらからキラキラ

 

 

 

Nao

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました!

ポチッと押していただけると嬉しいです♡

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村