こんにちは。

 

 

 

ブログにお立ち寄りくださり、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

城崎温泉旅行記の続きです。

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

城崎温泉といえば

 

「カニ」ですが、

 

残念ながらカニのシーズンは

終わっていました。

 

 

 

 

 

 

お店の看板にどどーんと鎮座するカニが目立つ

こちらのお店は、いつも行列ができていました!

 

 

 

 

 

でも、カニ以外にも

美味しいものはありました!

 

 


 

食事で印象に残っているのは、

さんぽう西村屋本店でのランチです。

 

 

 

 

お食事は完全予約制で、

夫が事前にランチコースを

予約しておいてくれました。

 

 


 

 

 

店内は天井が高くて広々とした

カウンター席になっています。

 

 

 

 

最初に出てきたのは古代米の甘酒。

 

 

 

 

前菜三種

 

 

 

 

お造り

 

 

 

 

但馬鷄と地元で採れた野菜。

 

 

シンプルな味つけで美味しかった!

 

 


 

締めはジェラート🍧

 

 

 

 

 

 

私は一度に量を食べられなくて、

そのくせ、すぐにお腹が空くという

燃費の悪い体質。

 

 

 


旅先で食事をするたびに

今だけ胃袋をもっと大きくしたい

と思ってしまいます。

 

 

 

 

そんな私でも、

このランチコースは完食でした!

 

 

 

 

宿泊先についている食事以外に

わざわざ美味しそうなお店を探して

事前に予約しておいてくれた

夫の気持ちが嬉しかったですハート

 

 

 


 

Nao

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました!

ポチッと押していただけると嬉しいです♡

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村