とりあえず記録的に。

 

胎嚢確認できました笑い泣き

10.8mm

5w2dだからこんなもん?

ググると10mm小さいとかでる…若干不安…

娘ちゃんの時は記録してなかったショボーン

てか体外なので胎嚢確認もっと早かったかも。

黄体ホルモン値が微妙ってことで注射しました真顔

筋肉注射、よく痛いとネットで見たけど全然痛くなかったw

ちなみに肩にしましたw臀部だしたくなくてwでも痛くなかったw

これでグングン育ってくれるといいなラブ

 

つわりはまだなし。

たまに胸のあたりがムカムカするかな。特に食後。空腹時。

 

とにかく眠い。眠りつわりかな。

でも娘ちゃんが寝かせてくれないえーん

横になると起きろーって引っ張られるえーん

つらーえーん

 

あと頭痛がヤバい。

ちょっと疲れたーってなると頭痛が起きて頭割れそうゲッソリ

でも薬飲めないし横になりたいのに娘ちゃんは寝かしてくれないし、もう死にそうになりながら家事してますゲロー

 

今からこんなでこれからどうなるんだろ笑い泣き

不安だなー。

とりあえずつわりが軽いことを祈るえーん

 

心拍確認は再来週。

7w入っちゃう…。なんでこんな遅いんだろ。

不安だけど、今は赤ちゃんを信じるしかないし。

とにかく無事に出産まで辿りつけますようにビックリマーク

 

今日はD30

生理予定日は昨日。

いや3日が排卵日だとすると一昨日かな。

 

うん。もう予定日なんてどうでもいいの。

いま手が若干震えている(寒いからかも?w滝汗

 

 

陽性。

 

 

生まれて初めて、

陽性反応のでた妊娠検査薬を手にしている今。

娘ちゃんのときは病院の判定日までフライングしなかったし、判定日後はもったいないと思って…ケチった真顔

 

終了線が出終わる前に判定窓に線でた。

終了線よりは若干薄いけど、生理2日過ぎただけだしこんなもんだよね?滝汗

 

今回いつもと色々違ったんですよ。

生理1週間前に出始める黄色ぽいおりものが全然でない。

なのに生理痛みたいな痛みが続く。

乳首に違和感(ほんと微妙に。痛いとかはない)

日中眠くてしょうがない日があった。

夜娘ちゃん寝かしつけるとき一緒に寝落ちするときがあった。

 

でも、もしかしてと思って基礎体温測ったら36.62だった(低)

生理痛の前痛は今までもよくあったし、日中寒くて寒くて(気温のせい?)とても妊娠中の体温じゃないよなーと思ってたんですよ。

でも生理予定日になったら水ぽいおりもの増えてきて。

おりものがでるたび血じゃないか確認しまくり真顔

 

もういいかげん、結果しりたくなって検査薬を本日購入。

最近やたら甘えんぼの娘ちゃん抱っこして必死に買いに行きましたよ~(今思えば、もしかして妊娠のせい?ポーン子どもは気づくらしいもんね)

 

 

とにかく。

自然妊娠できたんだ~自分笑い泣き

シリンジなんで、完全に自然とはいえないけどさ真顔

てかシリンジって意味あったんだなーw

結構半信半疑でやってるとこあったんでwww

 

もし万が一シリンジ法でこのブログを検索した人がいたら。

 

回数こなせば結果でるかもですよニヤニヤ

あ、でも不妊クリニックとかで検査して大きな原因がない人限定ですね。

 

 

そして、さっそくトツキトオカアプリを入れましたw

今日は4w1dだってデレデレ

胎嚢とか心拍とかはもう少し先だよね。

順調に出産までいけるでしょうか。

いけますようにニコニコ

 

病院どうしよー。

しれーっと病院に復帰しました真顔

 

9/20からふつーに生理が来まして。

とりあえず予約だけでもしてみるか。と思ったら、2年ぶりくらいなのに、再診あつかいになるらしく、結構すぐ予約とれまして。

初めてのときは1ヶ月待ったのに!

 

とりあえず検査をいろいろ。

 

今周期から人口授精いけますよって話でしたが、こちらの都合で無理だったので、とりあえずタイミングをみてもらいました。

娘ちゃんを預かってもらわなきゃいけないので前ほど自由がきかないですね笑い泣き

 

んで。

排卵日予想してもらい、2日、3日にシリンジ。

ちなみに残ってた排卵検査薬も使用して、

3日 強陽性

4日 弱陽性

だったので、タイミングはばっちりかと。4日もすればよかったかな?

 

これで妊娠したらうれしいなー。検査代無駄になるけど汗

ちなみに検査代は夫婦で5万くらいでした真顔

 

 

病院復帰を決めて、なんだか気持ちが楽にニヤニヤ

体温計測もやめました。

 

人口授精も2、3回挑戦してみる予定です。

それでだめなら体外かな。

また体外になるかもなあ…ってなんとなく思っていますが汗

いいんだ。授かれればなんだってニヤニヤ

 

しかし、子持ちで不妊治療は体力使いますねチーン

一人目はとにかく精神を病んでたけど、二人目はそんな悩む余裕もなく、ただただ時間に追われているっていうか。

幸い実母が協力的なので、娘預かってもらえるのでその辺はいいんですが、病院まで遠いので予約の1時間半前には家をでなきゃいけなくてキツイチーン

人口授精2、3回と思ってるけど、通院きつくなったらさっさと採卵してしまうかもチーン

 

ああ、やっと本番突入っていうか。

ここからがスタートラインかもしれません汗

 

がんばりまーすニヤニヤ

あ、病院復帰したし、治療費まとめていくか…?

……無理やな真顔