私の投稿見て、激しく情緒不安定だから心配してくれる人がいる。

 

私がこんな風に自分の闇だと思うところをあえてさらけ出すのは、構ってちゃんだから....というのもあるかもしれない(たぶん笑)。

 

でもね、ほんとうに伝えたいのは、こんな風に黒い感情も受け止めて大丈夫ってこと。

 

目の当たりにしても大丈夫だということ。

 

わたしね、今までたくさん自分の嫌だなと思う感情から逃げてきた。逃げてきたというのは、対処しようとしたり、なかったことにしようとしたりしたってこと。今も癖だからよくやってしまうけれど(笑)

 

20年間それしてきてわかったことがあって。

絶対その感情からは逃げられないということ。

 

その感情、仮に対処できたように見えたとしてもその時だけでまた金魚の糞みたいにあなたの後をついてくる。

 

存在を認めないようにして認めてるからめちゃくちゃ疲れるし、エネルギー消耗すんの。

 

 

だから私、疲れてしまって、一回自分の感じてること、見てみようって。

 

こんだけ見ないようにしてきて、死ななかったってことは

 

死にやしないから。

 

 

自分の感じていること、何も判断せず、評価せず、見てあげた。

 

そしたらね、突然本音が見えた。

 

 

それはとっても純粋で、とっても美しかった。

 

当時、その経験が何を意味していたのか分からなかっけれども、

 

とりあえず私の感じていることが真実って直感的にわかった。

 

理由なんていらない。

 

完璧だった。

 

 

 

(だからこそ、その完璧さをいまだに追ってしまうところもあってぐるぐるしてしまうのだけれども。)

 

 

 

まあ、私の経験はどうにしろ、正直目安とか単にそうだったとしてとらえててくれればいいと思う。

 

私の過去は関係ないから。

 

ただ、こんな風に自分の汚い、近寄りたくない、持っていることを認めたくない感情も

 

認めていいんだよ。

 

 

認めるのって勇気いる。

 

なんだか無性に怖いし。

 

悪い人になってしまったようで。

 

私もそう感じるから、よくわかる。

 

でも、そこをまず認めてあげないと、面白いことに、次から次へとぐるぐると回るんだ。

 

 

なんとなくだけれども、そんな風に自分の中でぐるぐる回ってしまうことって

 

すごく問題に見えることなのだけれども

 

実は自分自身が一番手放したい、開放したい

 

と、思っていることだよっていうサインなのだよ。

 

だからいろいろ起こすのだと思う。

 

 

 

とりあえず最初の投稿はこんなところで。

 

長くて飽きてしまった(笑)

 

では。

 



 

 

 

 

{46B36ED6-78FD-4073-82DC-C3A7AEB277D1}