韓国留学★夏のイベントで学生数を知る。 | 思い立ったら韓国留学

思い立ったら韓国留学

ふと頭を横切った韓国留学の道。
直感を信じて行っちゃおう、お隣の国韓国へ。

あれから9年、今日も大好き대한민국。

2015年7月23日。

「KLC 2015 僕たちの夏物語」なんていう掲示がされたのは、1ヶ月前ぐらいのこと。



かくし芸オーディションのお知らせですね。

こういうのスルーしてしまうので、あとになって改めて写真で内容を理解するというアカン学生です笑い泣き


 

そして今日「KLC 2015 僕たちの夏物語」で、オーディションを合格した人たちが発表をするのね。
だから語学堂の全学生は、今日は教室ではなく広い大学内の二村記念館に行きます韓国


 

 

オリエンテーションも卒業式も二村記念館でします。地下1階、地上3階、おまけに塔屋が2階。座席数は1,000席ぐらい。席が満席になるぐらい学生がいるので、いかに高麗大学語学堂の学生数が多いのかわかりますねびっくり




私たちのクラスは、催し「KLC 2015 僕たちの夏物語」の前に先生2人も一緒に、みんなでランチをしました。



Tシャツは事前に生徒全員に配られましたよ。KOREAN LANGUAGE CENTERってプリントされてますね。略してKLCって今ごろになって知った笑い泣き




さぁ、大学に戻ってきました。

二村記念館では、級ごとに座る位置が決まっています。私たち3級は2階席です。

 


まずは語学堂のセンター長が挨拶をして「KLC 2015 僕たちの夏物語」が始まりましたカラオケ

 

 

高麗大学韓国語センターの卒業生サムハミントンさんの登場です。バラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」でも有名ですねグッ

在学中、何度も会う機会がありました。写真もたくさん撮りましたよ。



休憩中です。先生も一緒に写真を撮りますカメラ

 


オーディションで合格した人たちの発表が始まります拍手拍手拍手

ダンス、歌がメインですね。

 


最後には最優秀賞を発表したりとか、抽選会とか、最初から最後まで楽しい催しが盛りだくさんでしたバレエ

 


ちょうど全てが終わった頃、雷が鳴る大雨。傘なんて持って来てないガーン

と、思ったら担任の先生が、クラス全員分の傘を買ってきてくれたんです傘

 

 

この傘、日本に帰国した今でも現役で使っています。いい傘なのか長持ちしています。

この傘を広げるたびに、この日のことを今も鮮明に思い出します。


今日も訪問ありがとうございましたピンクハート

「いいね」や「フォロー」うれしいですハート


夏学期

(当時)留学生活3ヶ月目右矢印
(当時)留学生活4ヶ月目右矢印
(当時)留学生活5ヶ月目右矢印
(当時)留学生活6ヶ月目右矢印


sakurakitty