韓国留学★5分間スピーチと、トウミの気持ち。 | 思い立ったら韓国留学

思い立ったら韓国留学

ふと頭を横切った韓国留学の道。
直感を信じて行っちゃおう、お隣の国韓国へ。

あれから8年、今日も大好き대한민국。


2015年7月21日火曜日。

夏学期のメインイベント、5分間スピーチの詳細が発表になりました。2週間後にスピーチしなければなりませんゲロー



このスピーチが終わると、すぐに期末テストです。そして夏学期も終わる。あっという間に韓国来て半年になる。

そんなこと考えてたら頭痛くなってきたので、学校終わって家でおとなしくすることにした。


・・・のはずが、こんな日に限ってトウミから連絡が来る来る来る。頭痛いしスルーしてたんだけど、あまりにもしつこいので


私「今日はトウミの日じゃないですよね?頭が痛いのでまた連絡しますね」


(えハッ電話がかかってきた。なんで?)


トウミ「頭痛い時にはお粥ですよ。今から家に持っていってあげますので、一緒に食べましょう。家どこですか?」


(トウミよ、気持ちは嬉しいけど、私は頭痛い。そっとしておいておくれ。)


私「頭痛いし、家も散らかってるので、気持ちだけいただいておくね。ありがとう」


トウミ「僕の気持ちが受け取れないんですか。桃まで買ったのに」


(えポーン桃まで買ったって⁉︎ 知らんがな。お願いしてませんけどぉ。もはや、私の頭痛いのはどうでも良いのか。良い人なんだろうけど、つらい。)


私「わかったよ。持ってきてもらうのは悪いのでもらいに行きます。正門の前で会いましょう」


家は教えてたまるか〜ニヤリ

なるべく頭を揺らさないように大学の正門まで赴いて、もらったコレ下矢印下矢印下矢印



ありがたい。素直に嬉しい。

だけど受け取った時に


トウミ「頭痛いですよね。家で看病します。」


と言い出したので、丁重にお断りして、自転車でいつもの道とは違う道を通って、家に戻ってきた笑い泣きスマホはオフにして寝る付けまつげ


下ネタが多いちょっと個性的な夏学期のトウミ。

これ以降も、いろいろとびっくりさせられたことがありましたおいでその話はまた次回にでも。


今日も訪問ありがとうございましたピンクハート

「いいね」や「フォロー」うれしいですハート


夏学期

(当時)留学生活3ヶ月目右矢印
(当時)留学生活4ヶ月目右矢印
(当時)留学生活5ヶ月目右矢印
(当時)留学生活6ヶ月目右矢印


sakurakitty

パラグライダー、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう