住吉大社 | yumiyumiの覚え書き

yumiyumiの覚え書き

おばちゃんの日常の覚え書きです

ムスメ家族が旅行に行っている写真を見て


どこかに行きたくなって


少し前にTVで見た


住吉大社にダンナと行ってきました




夙川駅ホームから見た桜🌸


だいぶ咲いて来ました









なんの知識もなく訪れた住吉大社


お社が第一本宮から第四本宮まであって


広くて素敵な場所でした😊







ランチは乗り換え駅のなんばで途中下車し


高島屋の鼎泰豊




えびそばと小籠包のセット


ダンナはカニ炒飯と小籠包のセット


プラス海鮮3種小籠包を頼んで


お腹いっぱい😁😋



次はどこに行きましょうかルンルン




ダンナと今度は本場で小籠包食べたいね

とか台北の鼎泰豊の話をしていた4日後

台湾で大きな地震がありました

すでに被害がニュースで流れていますが

どうかこれ以上被害が広がりませんように🙏



何の応援にもならないけど


台湾パイナップル買って来ました



台湾加油🇹🇼