愛媛帰省 初日 | yumiyumiの覚え書き

yumiyumiの覚え書き

おばちゃんの日常の覚え書きです

ダンナの愛媛の実家で


法事と義母の米寿のお祝いがあり


せっかくなので旅行を兼ねて


ダンナとムスコと3人で


香川県で1泊し


2泊3日で行って来ました🚗ダッシュ




初日


ダンナが以前から行きたがっていた


大塚国際美術館に行きました


9時前に家を出て到着したのが11時ごろ


事前に調べたら滞在時間2時間ぐらいらしい


私たちは途中


このままでは時間がなくなると気付き


急いで見学しましたが


それでも3時間ほどかかりました





その後琴平へ


ホテルにチェックインしたのが17時過ぎ


それから金比羅さんへ


18時に閉まる365段の大門に着いたのは


18時の5分前でした


翌日の法事に


疲労困憊で行くわけにも行かないので


もともと大門までの予定でしたが


もう少し見学したかったなぁ😌


写真を撮るだけで下りました






この日はゲストハウスに宿泊


予約をぐずぐずしていたら


調べたホテルはどこもいっぱいでした


リノベーションされて間もないので


きれいで清潔で良かったけど


やっぱりホテルのほうがいいな😊