西宮神社 おかめ茶屋 | yumiyumiの覚え書き

yumiyumiの覚え書き

おばちゃんの日常の覚え書きです

新聞に紹介記事が載って


読んだダンナに誘われて行って来ました


西宮神社の境内にあるおかめ茶屋




この日は参拝客も少なくて


十日戎の時とは打って変わって


静かな落ち着いた雰囲気です


となりの神池には鯉が泳いでいて


子どもたちがエサをあげていました🐟






小さな鯛焼き5匹とお茶がついて750円


後からよく見たら


鯛焼き2匹とお茶で300円


こっちの方が良かったかな😆





この日は結婚式を挙げてる方や


お宮参りの方もいらっしゃって


ダンナと今日は大安なのかもね


と話していました

(帰って調べたら友引でした)




幸せのお裾分けを頂いて帰りました😊