ダンナの初白髪染 | yumiyumiの覚え書き

yumiyumiの覚え書き

おばちゃんの日常の覚え書きです

50歳を過ぎた頃からか年々白髪か増えて


ロマンスグレー(死語か?)まであと一歩


先日散髪に行って短くなったら


余計に白髪が目立つようになりました




私の若い頃


職場の同じフロアに


歳の割には白髪の多い男性がいました


それこそロマンスグレーの紳士でした


その男性ある日真っ黒に染めて来ました


あまりにも真っ黒で


不自然だったのを憶えています




ダンナにはそうなってほしく無かったので


少しずつ染まる


リンスタイプの白髪染を選びました







浴室でダンナ1人での作業なので


カラーリンスの使用量などわかりませんが


1回目は


少し黒くなったのかなぁ


あまり変わらない様な気もします



2回目


だいぶ黒くなりました


所々白髪も有りますが


真っ黒より自然で良いかも



3回目


もみあげの白さが目立っている所だけ


カラーリンスしました




4回目以降は


鏡を見て自分で気になる時に気になる所に


黒くなり過ぎない様に調節しながら


カラーリンスしているようです


放置時間が3分と言うのも


ダンナにはあっていた様です


身体を洗っている間に染りますものね😊




散髪したタイミングで始めたので


同じ職場の人はカットした事に気を取られ


カラーまで気づく方は


いらっしゃらない様です👍



いつまで続けるのかわかりませんが


止める時もカラーリンスだと


少しずつ色が抜けてプリンになりにくそう


知らんけど😅