今回ソウルを訪れた1番の目的はビジネス用のプロフィール撮影でした。

 

 



飛行機から見事に伊豆半島、富士山が見えました。


 

今月の日経新聞でも取り上げられていましたが、韓国でウェディングフォトを撮りに行く日本のカップルが増えているそうですね。

 

 

 

 

日本で撮影するよりも格安だとか。

 

 

 

一方わたしはビジネス用のプロフィール撮影にきました。

 

 

 

幸せなウェディングフォトを撮りに来るカップルがいる一方、スーツを持参してビジネスフォトを撮影しに来る私…

 

 

 

それぞれ違った形の幸せがありますね。

 

 

 

撮影スタジオと提携しているヘアサロンにてメイク、ヘアセットを済ませたあとスタジオへ移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このヘアサロンはウェディングを得意とするサロンのようで、この日も新郎新婦がヘアメイクをしていました。

 

 

 

ちなみに韓国では新郎もメイクをするのがごく当たり前だそうです。

 

一生に一度の日ですから、最高の状態でいたい気持ちは女性だけではありませんよね。

 

 

 

ヘアメイクが終わると車で10分ほどのスタジオへ移動。

 

 

 

地下にあるスタジオはコンパクトながら撮影機材やセットが整然と並び、撮影前からフォトグラファーのセンスがうかがえる空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりの写真はホームページ内で使われるのをお待ちいただくとして。

 

 

 

今回初めての経験をしてみた感想ですが…

 

 

 

 

 

 

…素晴らしかったです!

 

 

 

 

 

 

正直、フォトグラファーの技術(ポージング、ライティング、背景など)を舐めていた私でしたが、考え方がひっくり返されました。

 

 

 

今日が1番若いという言葉がありますが、思い立ったが吉日、ぜひ皆さんも撮影に行かれることを強くお勧めします!

 

 

 

今回お世話になったのは狎鴎亭ロデオにあるOctobee studioでした。

 

 

わたしはインスタグラムに掲載されていたカカオトークより予約をしました。

 

提携のヘアメイクサロンがいくつかあるようで、自分に合ったテイストや金額のところを選び、予約を代行してもらいます。

 

 

 

Octobee studioのHongyeobさんは英語が話せますので、ポージングの指示や意思疎通には全く問題ありませんでした。

 

 

 

それどころかやり取りが楽しく、リラックスした気持ちで撮影を終えることができました。

 

 

 

さらにパワーアップした暁にはまた撮影をしに来ると約束をしましたので、再訪を楽しみにさらに仕事をがんばりたいと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。