先日、ソウルへ行ってきました。

 

 

 

美容・買い物・グルメなど家族や友人と頻繁に訪れているソウルですが、不動産に携わるようになってからは旅先での目線も変わってきました。

 

 

今までは何気なく見ていた建物や店舗のデザインでしたが、自分が計画し、造っていく立場になってからは 何か仕事に活かせないかな? という視点で見るようになりました。

 

 

ということで、今回は

 

 

・インテリア、デザインの研究

 

 

・ビジネス用の写真撮影

 

 

を目的に行ってきました。

 

 

ビジネス用の写真撮影についてはまた後日書きますね。

 

 

 

 

若者に人気の新沙(シンサ)、聖水(ソンス)、狎鴎亭ロデオなどのセレクトショップやインテリアショップを周りました。

 

@ADER/TONGUE PLANET

 

 

このディスプレイ方法、斬新ではないですか?

 

 

まさかの屋外なんです。

 

 

どんなデザイナーさんがこのような提案を思いついたのでしょうか。

そんな事を考えてしまいます。

 

 

@Front Seoul

 

 

こちらはホテルをイメージしたカフェ。

つい写真を撮りたくなってしまうところばかりなんです。

 

 

 

 

 

この壁の色も塗り壁風で素敵ですね。

 

 

どのようなスタイルのインテリアにも馴染むようなデザインです。

 

 

 

 

 

日本ではなかなかお目にかかれない、オーストラリアのデザートtrifle(トライフル) にソウルで出会えたのは驚きでした。

 

 

 

 

@TAMBURINS フラッグシップストア新沙

 

 

どこを写真に切り取っても美しいです。

 

 

韓国美容やグルメ、ファッションに関する情報はインターネット上に溢れてますが、インテリアに関してはまだまだ未開な部分があると思っています。

 

 

韓国のスタイルはシンプルかつ機能的で普遍的な人気があるのではないかと考えています。

 

日本の方にも良いと感じていただけるものを探しながら、ぜひこれからの物件にも生かしていきたいです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。