ある日突然やる気が無くなった。

何をしても楽しいと感じない。

全部あるのに、何も無い。

頑張って手にしてきたものが、

異様に虚しく感じられる。虚無感。

 

7歳で人生に絶望した時を思い出す。

何不自由ない幼少期だったけど、

「日常」と呼ばれる全てが、

肚落ちしないまま勝手に進んでいく感じがした。

私の意志とはお構いなしに、容赦無く進む現実を

とにかく追いかけなくてはならない日々。

追いかけた先に手にした今の日々。

感謝すべきことだらけなのは事実。

でも、ハピネスとは程遠い。

幸せすぎて無感情になったのか?

いや、そういうわけでも無さそう。

イライラも止まらない。

 

季節性の不定愁訴なのか?

暑い。湿度もすごい。人体には試練の季節だ。

汗で気持ち悪いのに風呂もシャワーも面倒。

料理も、大根おろしが精一杯。

テレビもyoutubeもつまらない。

 

これが最近の自分のリアル。現実。

いつ明けるかな、この気だるさ。