最近分厚い本を買った。
英字ぎっしりのその本は読むのも難儀。
そこで昨晩、本の表紙をコンコンとノックして、
「おーい、仲良くしてちょうだいよ」と声をかけて就寝。
すると、夜中に何度も目覚め、その都度不思議な夢を見た。
唯一覚えているのは自分のトレーニングコーチの夢。
普段は誠実で常識的な方なのに、
夢の中では話の通じない無責任な人になっていた。
他の夢も色々な気づきや驚きがあるような、
自分や自分の周囲の「本質」をチラ見せするような、
そんな不思議な状況設定の数々だった気がする。
今晩も本をノックしてから眠ってみよう。
そして、起きたら直ぐにメモを取る。
点と点がつながって、面白い線になったら良いなぁ。
