本来、氣が元に戻った状態を「元氣」と言うそうだ。

つまり、人間の初期設定は本来「元氣」なのだ。

 

良い氣を浴びまくった今日のボクは元氣特盛りだ。

明日に公演初日を迎える舞台の通し稽古で、

主客一体となる感覚と感動を浴び続けた。氣浴。

緊張と興奮と歓喜が織りなす舞台から溢れ出る

役者さん達の本気の眼差し、歌声、汗、エネルギー、

そして観客への

ちゃんとトイレに行ったのに

笑いと感動で何度も漏れそうになった。

役者ひとりひとりを抱きしめて、

一生分(いや、それ以上)の御礼と愛を届けたい。

 

興奮冷めやらぬ帰路でも感動が炸裂し続けた。

理性を動員して皇居のお堀へのダイブを

なんとか自制した。やっていたらお縄だ。

一所懸命一生懸命に自分の道を磨き上げることが、

これほどまでに見る者の心を打つのだ。

自分もそのような生き方をすると、固く誓う。