もんもんもんもん | えりかせんせいのブログ back fromヨルダン

えりかせんせいのブログ back fromヨルダン

青年海外協力隊として中東ヨルダンのパレスチナ難民キャンプで美術のせんせいをしていました。
日本に帰国してせんせいに復帰*
世界中のこどもたちの心の花を咲かせたい!

先日、日本の勤務校から連絡があり、異動希望調査が送られてきた。

”異動希望調査”とは…
異動希望するかしないか
希望するならどこの区がいいか
車通勤可能か
校務分掌(部署)は何を希望するか

…などを書いて管理職に提出するものだ。

正直、異動希望調査という言葉を聞いて心臓がバクバクした。

ついにこの時がきた…!と。





私は前勤務校には6年勤務したので、年限でもう戻れないことになっている。

要は転勤しなければいけない。

新しい学校で、久々の日本で…適応できるかちょっと不安。

協力隊員らしからぬ発言だけど

でも、早く働きたいという楽しみな気持ちもある。

複雑な乙女心←





そして、進路についてもかなり悩んでいる。

あ、もちろん復帰するんだけど。

今まで人生の岐路に立ち悩んだ時は色んな人と会って話し、自分の中でストンと落ちるまでとことん動きまくるというやり方でやってきた。

なんだか年齢を重ねれば重ねるほど、ココイチの決断でなかなか踏み切れなくなっている。

正直びびっている。

あー、ほんとどうしよう。

決断は今月いっぱいまで。


{85AC95A5-EC66-4BAB-B203-7BACF4A6C926:01}

スナフキンとみぃの名言、当たり前でシンプルなのに、今の私にはぐさっとくるなぁ。