肺転移見つかる | 大腸がん7年目、肝転移の治療中

大腸がん7年目、肝転移の治療中

40代女性。2015年大腸がんStage4。肝臓と卵巣に転移→手術。2年後肝転移再発→手術。2019.12月肝転移再発(2度目)2022年ラジオ波焼灼療法→3ヶ月後肝転移再発(3度目)。2023年新たに肺転移。肝転移に陽子線治療→放射性皮膚傷害←New‼︎ 12月から抗がん剤再開予定。

肺転移してました。

 3箇所。

手術はできない。 

あと使える抗がん剤も2択しかない。

 放射線は癌の位置が固定したら出来るかも。 


 治らないのを前提とした病状説明でした。 


今日は、 病院から家族と一緒に聞きにくるようにとか何にも言われてなかったから

 1人で呑気に今日は先週のCTの結果聞いて抗がん剤の点滴とペインクリニックの受診だなー 

と思って行ったから 

 1人で説明を聞いた後待合室で声を殺して泣いて 


そのあと看護師さんと個室で今後の話と子供への告知についての話などをして

 その間に病院へ母に来てもらい、 

再度主治医から母に同じ説明をしてもらいました。


 その後のペインの受診で1時間半くらい待ち時間があり 

待ってる間も気を緩めると涙が込み上げてしまい 

また声を殺して泣く、をなん度も繰り返してたのですが 

母は私が泣いていることに気づかず、なんと寝てました‼︎ 


来てもらうんじゃなかった…と、イライラとしました。


月曜日のたなくじ


お財布チェックしたけどいいことなかったよ。