御菓子司 鍵善良房を頂きました | 旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

スイス生まれで旅ぐるみのビーバーの「びばお」くんのヘケケな日記です
2000年にトボトボ来日しました( ´ ▽ ` )ノ

Img_0599 この綺麗なお菓子は 鍵善良房さんで お正月限定販売している和三盆糖製干菓子です



相方の高校時代からのお友達から 京都のお土産に頂きました



鍵善良房さんとは、京都の祇園にある 江戸中期・享保年間(1716-1736)の創業の京菓子一筋の老舗だそうです



このお友達と相方は 20年以上の付き合いで、今でも月イチのペースで会っている仲。



二人とも風間杜夫さんの大ファンで 風間さんのお芝居はモチロン、カラオケでも8曲しかない風間さんのカラオケを 繰り返し歌っているそうです…仲がいいのは分かりますが ハッキリ言って呆れますネ



Img_0600 ビバちゃんの新しいTシャツを買ったのでお菓子と一緒にパチリ!テーマはずばり「LOVE」です…ヘケケ!