モグタンを覚えていますか? | 旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

スイス生まれで旅ぐるみのビーバーの「びばお」くんのヘケケな日記です
2000年にトボトボ来日しました( ´ ▽ ` )ノ

Cimg3627 みなさんは「モグタン」を覚えていますか?



『まんがはじめて物語』の不思議な能力を多数持つピンク色の豚さん(?)の様なキャクター(実は悪夢を食べるとされる架空の動物・バクモチーフにしているそうです)



Cimg3621 どうみてもビバちゃんに似ていませんか?このポッチャリ具合が…



我が家も今月からG+を見たいばかりにスカパー!e2を導入したので、なにげなく今朝他のチャンネルを見ていたら偶然懐かしい番組に目が止まりました



Cimg3622 ビバちゃんもモグタンの様に物知り博士だと良いのですが…。



でも「バビンチョ!」という言葉は意味不明ですね。へけけ!