特大のデザートりゅう~ | 旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

スイス生まれで旅ぐるみのビーバーの「びばお」くんのヘケケな日記です
2000年にトボトボ来日しました( ´ ▽ ` )ノ

P1000105 きのうはお友達の「りゅうちゃん」とその飼い主さんのご夫婦とお出かけをしましたりゅ~。まずは人気の回転寿司のお店「まぐろ庭」さんりゅ~。※「~りゅう」とはりゅうちゃんの口癖であります。



お店の名前が「まぐろ」というだけあってとにかく「まぐろ」が美味しいお店。昨日は特に「鮪のほほ肉」がまいう~。それから「トロタク巻き」も一押しです。まさに沢庵とトロの相性は、「お寿司の宝石箱やぁ~(ひこまろ風)」です。



P1000106_2 次に行ったのが、通称「金魚ばちコーヒー」などの特大サイズのメニューで有名な「珈琲屋OB」さん。とにかく量がハンパありません。ビバオ君の身長(約30cm)より大きいのでびっくりです。相方は「苺フロート」を注文したのですが、さすがに飽きたらしく「永遠に苺…」とぼやいていました。



こちらの写真はお友達ご夫婦がたのんだ「クリームソーダ」。ワインの特大デカンタにたっぷりのクリームソーダーとアイスにビバオ君も驚きですりゅう~。P1000107 ヘケケ!