モラ夫と離婚予定の37歳あかりです。

 

夫は結婚後突然モラハラ男に変貌真顔

結婚前から二股かけられていたことも発覚。

 

小3、小1の子育て中。

離婚に向けて奮闘する日々ですランニング

 

 

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 
 
 
 
 
 
あかりです。
 
 
 
今日は、ちょっとモヤっとした出来事をシェアさせてください。
 
 
それは、ママ友親子にディスられた手土産の話です・・・
 
 
 
 
 

先週のこと、ママ友Cさんのお宅にお呼ばれされました。

 

 

子どもたち同士も仲が良く、私も久しぶりにゆっくりおしゃべりできるのを楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

そこで、せっかくだから何か手土産を持って行こうと準備してたんです。

 

 

 

その洋菓子は私のお気に入りで、

美味しい商品がいっぱいだしレビューもいいんですよ。

 

 

 

喜んでもらえると、いざCさん宅へ持って行ったんです🚗💨

 

 

 

 

 

 

 

到着して手土産を渡すと、Cさんは

「わぁ、ありがとう!」と笑顔で受け取ってくれました。

 

 

 

 

 

ホッとしたのもつかの間、

 

その直後にCさんの娘ちゃんが

「またこれ?この間もママが同じの買ってたんだけど」と。😳

 

 

 

 

 

 

ありえないんですけど!

 

 

 

まさかこの手土産でディスられるなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

「えっ?」と驚く私に追い打ちをかけるように、

Cさんも「そうなのよね〜。最近、いろんな人から同じお菓子もらうことが多くて。

もうちょっと違うのが良かったかな〜」と、半笑いで言うんです。

 

 

もう、心の中でガーン!と鐘が鳴りました。😱🔔

 

 

 

 

 

私の大好きなクッキーが、まさかディスられるとは…。

 

 

 

 

その場では「そうなんだ、次は違うものにするね」と言いましたが、

内心では「せっかく選んだのに…」とショックでした。😔

 

 

 

 

 

 

でも、この経験で学んだのは、人の好みや状況は本当に様々だということ。

手土産って難しいですよね。

 

 

 

 

次回からは、相手の好みをもう少しリサーチしてから持っていこうと決めました。😊

 

 
 

 

では。