モラ夫と離婚予定の37歳あかりです。

 

夫は結婚後突然モラハラ男に変貌真顔

結婚前から二股かけられていたことも発覚。

 

小3、小1の子育て中。

離婚に向けて奮闘する日々ですランニング

 

 

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

あかりです。

 

 

 

今日は、正直戸惑ったエピソードをシェアしたいと思います。

 

 

それは、義母からまさかだった私へのお下がり服についてのお話😂

 

 

 

 

 

先日、義母が突然我が家にやってきました。

 

毎回突然ありえない時間に来ます・・・

 

 

 

 

いつものようにニコニコしながら、

「これ、あなたにぴったりだと思って持ってきたのよー」

と言って、大きな袋を差し出しました。

 

 

 

 

なんだろう?と思って袋を開けると、そこには色とりどりの服が👚👖

 

 

 

でも、その服を見た瞬間、正直言って戸惑いしかありませんでした。

 

 

義母の好みが反映されたそのファッションは、

正直私の趣味とはかなり違うし年代も・・・っていうものばかり。😂

 

 

 

 

 

 

まず、目を引いたのは

 

正直ありえないと思った柄シャツ

 

 

 

 

 

次に出てきたのは、80年代を彷彿とさせる肩パッド入りのジャケット。

これを着たらタイムスリップした気分になれそう。

 

 

 

そして、謎のフリンジ付きスカート。

 

 

 

 

もう、どうコーディネートすればいいのか分からないアイテムばかり。🌸👗

 

 

 

 

 

 

義母は、「あなたにぴったりでしょ?試着してみて!」

と嬉しそうに言ってくるので、断るのも悪いし、

ちょっと試着してみました。

 

 

鏡の前で自分の姿を見て、思わず笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

もう、ファッションショーというより、コスプレ大会です。笑

 

 

 

 

 

 

その夜、モラ夫に「お義母さんの服、着れそうにないよね・・・」と相談すると、

 

「母さんがせっかく持ってきたんだから、ちゃんと着ろよ」と言われてしまいました。

 

 

 

 

 

正直、困りました。😣

 

 

「でも、これはちょっと…」と言っても、

 

夫は「母さんの気持ちを考えろよ。」

と説得してくるんです。

 

 

まさかの夫からのプレッシャー。もう、どうしようって感じでした。

 

 

 

仕方なく、翌日も義母がくれた服を着て外出することに。

 

公園で他のママ友たちに会うと、彼女たちの視線が痛い…。

 

 

 

 

一人が「その服、すごく個性的だね」と言ってきて、

内心では「ですよね〜!」と叫びたくなりました。😅

 

 

 

 

 

 

この出来事で学んだのは、家族の気持ちを尊重することの難しさ。

 

 

でも、同時に自分らしさも大切にしなきゃいけないということ。

 

 

 

 

 

 

 

では。