モラ夫と離婚予定の37歳あかりです。

 

夫は結婚後突然モラハラ男に変貌真顔

結婚前から二股かけられていたことも発覚。

 

小3、小1の子育て中。

離婚に向けて奮闘する日々ですランニング

 

 

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかりです。

 

 

 

 

今日はちょっとびっくりだった出来事を

シェアしたいと思います。

 

 

 

それは、ママ友からの「強烈マウント」を浴びた話。

 

 

 

ボーナス額が話題になったとき、

思わず絶句してしまったんです…

 

 

 

 



先日、いつものようにママ友たちと

小学校の登校後に顔を合わせたときのこと。

 

 

 

 

子どもたちの話題や日常のあれこれで盛り上がっていたところ、

ふと話題が「ボーナス」に移りました。

 

 

 

まぁ、ボーナスの話題って、ちょっとドキドキしますよね。

 

 

 



そんな中、一人のママ友Aさんがニッコリと笑って

「うちの夫、今年のボーナスは上がったんだよねー」

と自慢げに言いました。

 

 

 

 

 

 

 

その額がまるで私たちとは違ってて、

ボーナスを使って

 

このMANSORYのアイテムを買うと言ってました

 

 

 

 

 

 

 



「えぇぇ!?」と他のママ友たちも一斉に驚きの声。

 

Aさんはさらに、

「今年は特別なの。だって、うちの夫、プロジェクトリーダーに昇進したから」

と続けました。

 

 

 

 

もう、完全に私たちを置き去りにする勢い。😵

 

 

 



もちろん、ボーナスの額なんて家庭によって違うし、

比べるものではないけれど、さすがにその金額には圧倒されました。

 

 

 

私も夫のボーナスを知っているけど、Aさんの言葉を聞いた瞬間、それを口にする気が一気に失せました。笑

 

 

 

 



でも、その場の雰囲気を壊さないように、

「それはすごいね!お祝いしなきゃね!」と精一杯の笑顔で返しました。

 

 

 

 

 

内心では「どんだけ稼いでるのよ!」とツッコミたかったけど。😂

 

 

 

 



この出来事で改めて感じたのは、マウントを取られるときの微妙な気持ち。

 

 

でもね、家族の幸せってお金だけじゃないよね。

ボーナスの額は違えど、家族と過ごす時間や笑顔の価値はお金では測れないもの。

 

 

 



だから、みんなもママ友との会話でこんな経験があっても、あまり気にしないで。

大切なのは、自分たち家族が幸せであること。

 

 

 

 

 

 

では。