モラ夫と離婚予定の37歳あかりです。

 

夫は結婚後突然モラハラ男に変貌真顔

結婚前から二股かけられていたことも発覚。

 

小3、小1の子育て中。

離婚に向けて奮闘する日々ですランニング

 

 

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

あかりです。

 

 

 

 

 

 

今日は、ちょっと信じられない話を

シェアしたいと思います。

 

 

 

先日、我が家の小3娘が友達から要求された、

とんでもない誕生日プレゼントについてのお話。

 

 

 

 

これには私も絶句してしまいました…。😳

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日のこと、娘が学校から帰ってきて、

「ママ、買ってほしいものがあるの」と言い出しました。

 

 

 

 

何かと思って話を聞いてみると、

 

なんと、娘の友達Aちゃんが

「もうすぐ誕生日だから、プレゼントにこれが欲しい」

とリクエストしてきたとのこと。

 

 

 

 

 

 

Aちゃんがリクエストしてきたものが、

 

まさかのJoy-Con・・・

 

 

 

 

 

 

 

正直目が飛び出るかと思いました。

 

え、これって小3の子供同士で

やり取りするようなものなの!?

 

 

と、心の中で叫びました。📱💸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘も困惑気味で、

「でもAちゃんが『これが欲しい』って言ってるもん」と、

少し不安そうに言いました。

 

 

 

 

私は一瞬、どう対応すべきか考えましたが、まずは娘を安心させることに。

 

 

「もちろん、そんな高いプレゼントは買えないし、

買う必要もないよ。

 

プレゼントは気持ちが大事だから、無理をする必要はないんだよ」

 

と伝えました。

 

 

 

 

 

 

娘も少しホッとした表情を見せました。

 

 

 

その後、Aちゃんのお母さんに事情を話し、

理解してもらうために連絡を取ることにしました。

 

 

 

 

Aちゃんのお母さんも驚いていて、

 

 

「そんな高いものをお願いするなんて、ごめんなさい」

と謝ってくれました。😅

 

 

 

 

 

最終的に、娘は手作りのカードと、

ちょっとしたお菓子をプレゼントすることにしました。

 

 

 

 

 

 

Aちゃんもそれで満足だったようで、

結果的には円満に解決しましたが、一時はどうなることかとハラハラしました。

 

 

 

 

子供たちにはお金の価値やプレゼントの意義をきちんと教えていくことが大切だと実感しました。

 

 

 

 

 

 

では。